台湾主婦の独り言

(^ω^)言いたいけれど、言えない話ばかり
モットー:やるなら今だ=及時行樂
大好き:食べ歩く

ヘルパーさんやめた

2023-10-10 19:25:56 | 1+1+1=-2.5
また久々の投稿だ。
父は週二回ヘルパーさんが来ることが毎日毎日嫌々だと言ったので、母も私もウンザリしていて、ヘルパーさんのことをやめてしまった。
実はいつも来てくれたヘルパーさんはすこぐよかった。
本当に体には平気だけど、心には疲れた。
勿論一番大変なのは母だ。
ヘルパーさんが来なかったら、母は全然外出しない。
どうにもならない。



暗い話にはおしまい。
実は先月、旦那と北海道へ行った。
4年ぶりの北海道、本当に楽しかった。
ちなみに、旦那は新婚旅行以来、19年ぶりだった。
少しだけ写真を取ったから、また書くね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また誕生日ケーキ | トップ | 台南一人旅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルパーさん (副会長)
2023-11-07 01:26:00
難しい問題ですね。
日本でもよくこのような話があるようです。
何とか休み時間をもう一度確保したいところですよね。
Unknown (台湾主婦)
2023-12-11 14:02:39
副会長さんへ
返事はいつも遅くなって、本当にすみませんでした。

まあ、世話をする人の苦労は分からない患者さは一杯だと思います。
仕方がないなぁ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1+1+1=-2.5」カテゴリの最新記事