失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

4月25日

2008-04-26 15:20:04 | Weblog
服装は紺か黒のスーツで。

行ってきました。CHANGE初エキストラ。
フジテレビクラブの会員証がやっときたので
記念にダメもとで申し込んで。
女性一人だったので絶対ダメだと思ったんですが、
平日だったし、人数が足りなかったのかな?
当選しました。

詳しいことは省きますが。
木村さんのツボだけ。

・わんこと飼育係
メイクのウッチーさんが呼ぶと「わん」(誤)((正)「はい」)
と返事をして席から立ってウッチーさんの前に行き、
お座りをする。(誤)((正)膝を折って体を低くする)
あとはおとなしく’されるがまま’。(笑)
波打った髪は豊かでつややかで、毛並みの良いわんこのよう。
前は分けているけど、後ろはモジャ倉の名残があって
そこがなんとも愛おしいのでした。
ライブの吾郎ちゃんの頭みたいでした。(笑)

一度トイレに行ったときに、ウッチーさんとすれ違って。
ソプラノの鼻歌で「春の小川」を歌ってらっしゃいました。(笑)
木村さんが、精神的にも癒される存在だって
なんとなくわかる気がしました。(笑)


・木村さんは阿部ちゃんが大好き
阿部ちゃんがバチンバチンと大きな拍手をするところがあって。
そのしぐさと音に大ウケの木村さん。
ビンタみたいだった(?)と離れたところからジェスチャー付きで
突っ込み入れて笑ってました。

・おじさまキラー
寺尾聰さんも中村敦夫さんも石黒賢さんも
とても楽しそうに木村さんとお話されてました。
中村さんなんて、接点あるのかな?と思いますが、
なんだか色々木村さんにお話をしているようでした。
どちらかというと、中村さんの方がたくさん話して
木村さんが聞き役だったかと思います。
木村さんて、年配の方が話したくなる相手なのかな?
寺尾さんもそんな感じでした。
一度か二度、寺尾さんが木村さんの言ったことに大ウケして
のけぞって「ははは」と声を出して笑っていました。
石黒さんと木村さんは隣に並んで座っている時間が長かった
のですが、待ち時間にはずーーーっとおしゃべりしている
ようでした。
後ろからでしたけど、木村さんの手がよく動いているのが
見えました。

・よく通る声
一度、木村さんが機材の隙間を通ることがあって。
スタッフは、機材の前までと考えていたようなんですが
「通れる通れる、大丈夫」という声が。
席に座ったままの木村さんでした。
よく通る低音で、声まで男前
ス「通れますか?」
木「だーいじょうぶ」(軽くうなずく)
上手く言えないけど、カッコよかったーーー。
その言葉通り、機材の隙間を通って所定の位置まで行く
木村さんでした。
たぶんそこは映っていない位置。
共演者の目線の為に行ったのかなあ?と思いました。

・落ち着きがない(?)
立ってスタンバイしているとき、必ずどこかが
動いている木村っち。(笑)
最後に細長い机に他の政治家と3人並んで座ったんですが。
机の前に板があって、足首から下だけが見えるんですね。
その足が全然じっとしていない。(笑)
タップを踏むようだったりダンスのステップのようだったり
つつーっと滑らせて戻したり。
見ていて飽きない人なのでした。(笑)

・お疲れ?
目を閉じてお疲れ?と思われる場面もありました。
私が隣に座ったプロのエキストラのおじさまは
朝7時半から撮影していて、そのときから
木村さんもいたと話していましたから。
私は夕方からの参加で終わった9時にはヘトヘトでした。
席を移動しながら座っていただけなのに
いつもながら、根気の要るたいへんな作業です。
エキストラを動かし、笑わせて盛り上げたりしてくれる
スタッフさん達、重いものを持ったり、
腰に何本もガムテープをぶら下げて走り回る
若いスタッフさん達、脅威の体力だと思いますわ。
木村さんがスタッフを大切にする気持ちもわかります。

・生の木村さんは
顔も脚もヒップも細い!
背中は見事な逆三角形。
監督の話を聞いたりするときに、やっぱりお口半開き。(笑)
その半開きからニカって笑ったりすると
昔から変わらない笑顔で可愛いんだよね。
今回は、ずーーーっと、可愛い可愛いと思いながら
見ていたような気がします。
だって可愛いんだもん
あんな可愛いのに総理になるのか。
あんな可愛い総理ならみんな協力したくなるかも。ぷぷぷ。

とりとめなくてごめんなさい。


p.s.
わっつ船長、何を見たんだろう?
海賊船まで荒らすなよな・・・
最初はまっとうな意見だったかもしれないけど、
もうだいなしだよ。
最初は同意することもあったけど、
もううんざりだよ

p.s.2
これで終わるのはいやなので。
昨日、録画しておいたラブジェネ。
録画チェックのつもりでつけたら。
そのまま全部見ちゃいました。
朝の6時から!ぶっ!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2008-04-26 17:33:59
初めまして
初エキストラおめでとうございます。
木村くんが目の前にいるように伝えて下さりありがとうございます。羨ましいです(笑)
本当に良かったですね。
返信する
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o (ウカ)
2008-04-26 20:19:52
おめでとですぅー!
ツボいっぱいありがとございますぅー!
低音も男前の落ち着きないいちいち可愛いオトコ
どりもこりもツボだらけ。(笑)
まるでワタシも参加した気分に
ホントありまとです。
いらないだろうけど感謝のちっすを(笑)

ごーるでんうぃーく明けの船長復活、
待っとるデスー!
返信する
やったー! (ゆみ)
2008-04-26 21:19:29
会員証待ちって言われてたので、こんな日が来るんじゃないかと
待ってました。
すっごくうらやましいけど、すっごく嬉しい! 
たくさんの木村くんのツボ、ありがとうございます。
どれもこれも目に浮かぶよう、、、。
ジェスチャー付きでおじさま達とおしゃべりしている
ところなんて特に。(笑)
>生の木村くんは顔も脚もヒップも細く、お口半開きで
笑顔が可愛い。
メモメモ。
よかったねーメイさん!私も感謝のちっすを(笑)

わっつ船長、悲しいって、、、。
船長が悲しいことはキャプテンも悲しい。
キャプテンが悲しいことはSMAPも悲しい。
SMAPが悲しいことは私達も悲しい。

ラブジェネ、
ラブジェネの哲平は可愛い!
普通のサラリーマンで普通の生活の中でのいろんな顔や
しぐさやシーンがツボだらけ!
理子におかゆを作る時の手つきやー、ベッドで理子に
抱きしめられる哲平やー、哲平が徹夜して仕事してる
ところをベッドで見ている理子やー、
あー、きりがない!
こっちでももうすぐ再放送があるらしい、楽しみ!
返信する
わんっ (いちご)
2008-04-26 22:36:06
 わんっわんっ! わわんっ!! (←良かったね~と言っている。笑)

 メイさんが幸せそうで・・私もおすそ分けを貰って嬉しい。
返信する
すごいっ! (のぞみ)
2008-04-27 00:30:16
おめでとうございます♪
そして沢山のおすそ分けごちそうさまです
わたくしからも感謝のちっすを(笑)
エキストラに行かれた方のレポを拝見すると皆さま「可愛い」が満開になっていてとっても幸せです
裏方のスタッフさんも、もちろんキャストの方も尋常でない体力や集中力を要するんですよね・・・木村さんが「現場」と一括りにしてお話するのも納得。
可愛い総理からのお届け物楽しみです
女優・メイさまと木村さんの共演は如何に!?(笑)
返信する
おめでとう~! (アンナ)
2008-04-27 01:08:07
メイさんのレポは私のツボをおさえた(笑)

やっぱ、おじさまキラーなんだね。
おばさまキラーでもあるけれど(笑)
落ち着きがなくて、可愛いんだ~いいな~
でも、長時間本当にお疲れさまだよね。
エキストラの方々もお疲れだけど、スタッフも
出演者も大変。
しっかりと受け止めなければ
幸せのおすそわけサンキュ!
返信する
>Mさま (メイ)
2008-04-27 19:52:07
はじめまして。コメントありがとうございます。
木村さんは、本当に人柄が可愛い人だなあと
見ていて思いました。
もっとよくお伝えできればいいんですけど。
返信する
>ウカさま (メイ)
2008-04-27 19:59:08
だはは。ちっす受け取りました~
ほんと、やることなすこといちいち可愛いヤツです。
もっともっとお伝えしたいんですけど、
海馬も表現力も足りなくてもどかしいです。

船長の復活を待ちますという、木村ファンの節度ある
コメントを読むとちょっと誇らしくなります。
返信する
>ゆみさま (メイ)
2008-04-27 20:05:28
うはは。こちらもちっす受け取りました
やることなすこといちいち可愛い人でしたよー。
おじさま達にも愛されてるなって。
ジェスチャー付きでおしゃべりしていたかと思うと
「本番!」の声で一瞬で集中する。
そんな瞬間を見られて光栄でした。

船長には肉をたらふく食って元気で戻ってきて
ほしいですね!

ラブジェネ、自分から進んで再生することも
なかったけど、それだけに再放送は新鮮で
意外と見入っちゃいました。(笑)
本当に2人とも可愛いのー
返信する
>いちごさま (メイ)
2008-04-27 20:07:00
みんなに愛されている賢いわんこでした
思い出すと幸せになれます。
もっともっとお伝えできればいいんですけど。
返信する

コメントを投稿