My Memorandum

私の備忘録。

PCサポートの発見、メモ
妊婦記録と育児日記

ちょっと落ち着いた

2006-09-08 11:24:03 | 育児
先週末に立て続けて外出し、なんとかリフレッシュできたかも。
なんか気分に波があるかも。

さて、ベビ子ちゃんは成長著しく
上の歯もにょきってきた。

ベビーサインでは

ちょうだい
もっと
痛い

これが似てるんだけど、なんとなくできてきてるかな。

ご飯を食べながら「おいしい」を連発したり
前に手づかみで上手に食べた時に拍手したら
手づかみする度にパチパチしてる。
ご飯をもっとモリモリ食べてくれたらいっぱいパチパチなんだけどな。

たっちも安定してきて
つかまり立ちから手放し、最初の一歩が出だしてきた。
こりゃホントに歩いちまう。。。
嬉しいやら困ったやら

いたずらも激しく、食器棚の引き出しを開けちゃったし
急いでロックを買って設置。
開き戸は設置方法に失敗し簡単に突破
かしこいから。。。

こたつテーブルには登るし。
降りれないから危ないっつうの。
ソファーから後ろ向きでちゃんと降りようとすることもあるけど。
危ないっていうのはわかってるんだね。

あと「ダメ」って怒られてるってわかるみたい。
言うと「ふえ~ん」って泣く。
そうそうダメなのよ。

いろいろとキケンが増えてきたから防御策を練らなければ