My Memorandum

私の備忘録。

PCサポートの発見、メモ
妊婦記録と育児日記

活発化

2006-08-24 23:01:43 | 育児
ここ最近、便秘ぎみだったけど
水分を多く取るようになったら解消されてきたみたい。
おっぱいの他にnubyに水を入れておくと自分で見つけてチュウチュウ。
片手でも持ち上げるし
握力あるわ。
汗かいた時はやっぱり頻繁に飲んでるみたいだから
今までが全然足りなかったんだね。

解消されたと思ったら
今度はきばるようになった。
人の背後にしゃがみこんでうなってます。。。
ご飯を食べるともよおすみたい。

ご飯も食べたり食べなかったりだけど
手づかみも上手になってきたし
楽しく食べてるみたいだから
あんまり強要しないようにしてる。

ベビーサインでは「おいしい」ができるようになってきた。
今が教え時だわ。

遊びではボールを使ってキャッチボールが楽しいみたい。
コロコロ転がすのから始まり
今は投げるになってきた。
こっちにボールがうまくたどりつかないのを見ると
ボールを取り戻し再チャレンジする。
えらいねぇ。

最近の困り事は転落
ソファーに登ったと思ったら頭からダイブ。。。
ウチのソファーは裏返しになり使用不可に。。。
ベットと壁の隙間でも落下。
「あっ!」と思って手を出そうとしたときには既に遅し。
危ないんだって事を早く覚えて欲しい。

それからサッシ窓や網戸を開けてベランダに出ちゃう。
この前は家庭菜園してるおそらくアブラムシ付き葉っぱを食し
貴重なカモミールの花芽を捕られ。。。
ダメなんだよぉぉ

ダメって言ってもまだ分からないから凹んじゃうわ。

毎日暑くて玉粒の汗をたらしながら遊んでるけど
ひどいあせもにならないのは助かる。
その代わり、なんだかんだで外出してるから体が日焼けしてるみたい
私より黒いかも。

お盆に旦那くんの実家で犬と同居したからか
帰ってきてから犬を見ると「ワンワン」て言ってる。
というか、なんでもワンワンなんだよね。
ワンワンが一番最初に覚えた言葉になるの??