My Memorandum

私の備忘録。

PCサポートの発見、メモ
妊婦記録と育児日記

お誕生日迎えてました

2006-10-28 01:44:31 | 育児
無事に一歳のお誕生日を迎えていました。
本人へのプレゼント用にバースデイブックを作ったんだけど
振り返るとあっと言う間だったなと思う。
始めの頃は何だかわからない悩みが多かったけど
今は自我が芽生えてきたので
わかっているだけにしつけや教育という形の悩みに変わってきた。

まだまだ自分も成長しきれず
怒ったりイライラすることもあるけど
ベビのペースでその子に合わせた育て方をしていくべきなのかな
とも思う。

ベビーサインも正しく使えるようになってきてる
ドンドン教えよう。

歌もノリノリ
CDをかけてみたいなしぐさもする。
DVDも興味もって見てる。

アンパンマンってなぜか興味あるみたい。
「あんまんまん」とか言ってるし。
葉っぱをみて「ばば」とか「ぱっぱ」
パパより葉っぱが先かい。

今日は
ベビーヨーガに参加してきた。
先生とは約2ヶ月ぶり。
大きくなったねぇと言われ
だよねって感じ。

肝心のヨーガは私はとっても楽しくできた。
本人はどうだろ。
覚えてるのは家でもちょこちょこしていきたいね。

そうそう
お外デビューもした。
靴を履かせて公園に行って
靴はおばさんにあたる人にかってもらうといいとか言うので
妹にプレゼントしてもらった。

最初の一歩はなかなかでなかったけど
車の音や葉っぱを指差して
砂を触ってはパクっ
って食べないで~

サポートセンターでは初工作も
紙をビリビリ破いて、その紙で工作

最近の困りごとは
食事中立ち上がる、何でもポイポイ
なんでもパクパク
おむつ替えはイヤイヤ

何かいい知恵はないものか