My Memorandum

私の備忘録。

PCサポートの発見、メモ
妊婦記録と育児日記

なんやかんやで8ヶ月です

2006-06-20 22:40:18 | 育児
今日で満8ヶ月
ここまでいろいろ悩みながらやってきたなぁ~
ウチの子よりも小さい子を見て
あん時は「早く大きくならないかなぁ」って思ってたけど
ここまで大きくなるのはホントにあっと言う間だった。

一時期は育児を楽しめないなと思った時期もあった。
イライラも続いた。
それも最近は落ち着き
やっぱり我が子はかわいい♪
成長過程を見るのは楽しい♪
と思えるようになってきた。

まだまだ親として足りない部分がたくさんあるけど
もっと成長できるように頑張らないと。

これからも健康にスクスクと育って欲しいな。


ところで、この前の日曜日に公衆浴場のタダ券があったので
ベビ子を連れて行ってきた。
当然のごとく、大きなお風呂に慣れてないし
人はいっぱいいるしで大泣き。。。
まったく泣き止まず即上がり。
でも、6ヶ月の子持ちのママさんやおばあちゃん達があやしてくれたりして
いい人たちがいるなとうれしくなった。
私もそういう風に余裕を持ちたいもんだ。

最近はつたい歩きも少しずつしてるし
なんと言ってもつかまり立ちで手を離すから困る。
まだ無理だって。
転んでは泣きの繰り返し。
顔をテーブルの淵にぶつけてあざになったりして
できるだけ気をつけるようにはしてるけど、目が行き届かない。。。
動きが活発になればなるほど大変だわ。