My Memorandum

私の備忘録。

PCサポートの発見、メモ
妊婦記録と育児日記

貧血の疑い

2006-07-10 22:19:17 | 育児
いつもお世話になっている助産婦さんのところでかなりぐずつきが酷く
助産婦さんも
「いつもと違うねぇ。
顔色もあんまり良くないみたいだし。
もしかしたら貧血かもしれないから食事気をつけてあげて。」
と言われた。

ここ数日確かに顔色があんまり良くないなとは思ってた。
調べてみると母乳からの鉄分も減少するから食事で摂取するようにと。

レバーが一番鉄分を多く含む食品だけど
ぜんぜん調理した事ないし。。。
とりあえず手っ取り早く与えられると言えばベビーフード
ということで早速購入。
毎食、鉄分を多く含む食品をできるだけ与えるようにした。
改善されればいいなぁ。

ということは
大人の私たちも鉄分が足りないメニューかも
と思ったりして。
ウチの旦那くんも貧血気味だから気をつけないと。
レバー料理研究するか。


おとといぐらいから万歳をするようになったかも。
ただ声とあわせてるだけかもしれないけど。
まあ、いないいないばぁをするんだから万歳してるのかもね。
ベビーサインもたくさんして覚えてくれればいいな。

最近、寝付く前の授乳時間がすごく長い。
そしてその割には寝ないこともある。
暑いのに人肌恋しいのはちと辛い。。。
汗だくになってるし。。。

おっぱいの白斑が消えた~!!
と喜んだのもつかの間。
またできてしまった。
残念。