My Memorandum

私の備忘録。

PCサポートの発見、メモ
妊婦記録と育児日記

ポリオ回答

2006-04-26 10:28:00 | 育児
早速回答がきました。



(財)日本ポリオ研究所の中條と申します。
メールでの御質問ありがとうございます、御質問にお答え致します。

ポリオウイルスは布上ですとか人の体外では生きていられないため、乾燥してしまえ
ば死滅してしまいます。ですから、洗濯に関しては通常のお洗濯と変わらずご一緒に
していただいてかまいません。布オムツに関しても同様です。
もしもご心配なようでしたら塩素系の漂白剤で消毒していただければよろしいかと思
われます。

以上になりますがまた何かございましたらご連絡お待ちしております。
(財)日本ポリオ研究所
技術部 安全管理室



だそうです。
まあ、うまい具合に紙と布を使おう。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
catstomatoさんへ (maximam)
2006-04-27 10:00:22
乾燥で死滅みたいですね。

空気に触れた時点である程度の効力が落ちるみたいだし。

普通の生活+おむつ替えの後は手洗い励行で大丈夫そうな感じです。



ウチの子はいまだに授乳の度にほとんど便をするパターンなんですが、回数がまとまってきてくれるといいですね。
返信する