My Memorandum

私の備忘録。

PCサポートの発見、メモ
妊婦記録と育児日記

困った

2007-07-22 06:34:22 | 育児
最近の困り事

寝ません。
昼寝だけならまだしも、夜が遅い。
ここ2週間近くは11時前後に寝る。

朝 7~8時台に起きる
午前中は活発に遊び
昼前後に若干眠いのか目をこすりだす
昼食後 遊ぶ
夕方 眠くなってきてぐずりだす
8時台 眠そうになったら入浴
目をこすりながら、ひたすら遊ぶ

毎日こんな感じ。
結構遊んでいるので眠くなったら寝ればいいのに、寝ないからぐずる
すごい悪循環なのに。。。
昼寝はしない子が増えてきているようなのでいいとしても
夜は9時には寝て欲しい。

また過食がやってきたみたいだし
お風呂に入って、遊んでいる時
絵本やテレビで食べ物が出てくると食べたいと言い出す
ダメと言えば当然泣く
眠いから泣き出すと止まらないし。。。

イヤイヤ星人の対処法を教えて欲しい。
できるだけ、気を違う方へそらすようにしてるけど、全部却下される。

今月はベビーヨガに行っている。
レッスンの時は、遊び半分だけど、帰宅するとヨガが突然始まる。
hop alon yogiは大好き
starは歌付きで踊る
楽しくしている姿は微笑ましい。
ヨガの帰り道、寝ちゃって
家について起きた瞬間
「up up up and away half moon」って言い出したのは笑えた。


お話も、だんだん文章化されてきている。
いろんな人とコミュニケーションとれてきてるし。