★バリ島 ダイビング + ライフ -Ocean Life a Go Go!- (Blog)

バリ島オーシャンライフのブログ。
バリ島のダイビング、生活、文化?などを陸上・水中写真と共にご紹介していきます!

バリ島 海で気にしてみてください!

2012年04月03日 | トランベン

昨日・・は、快晴のトランベンへ。 

べた凪の水面。

透明度は、10mくらいかな?

ちょっぴり濁っていたけど、海況は良しっです!

 

写真は、

海中に生い茂る「ガヤ」

刺胞動物の仲間で、その名の通り触ると刺されます・・

肌がこのガヤに触れると、

(特に茶色の方は強烈・・)

びりびりっと・・・イタイ。涙

 

個人差もありますが、

人によっては、ひどくタダれてしまう事もあるので、

海に潜る際はご注意を。

 

 

連日の快晴。

今日もお洗濯日和だわぁ。

 

ダイスケ

http://blog.goo.ne.jp/maxbet-b-max/m/200904

3年前の4月もガヤについて同じ事、書いてた。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FACEBOOKからも
バリ島のダイビング情報発信!
(ホームページトップからもご覧頂けます)   

バリ島の海況速報
(その時の画像付き)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★オーシャンライフ★

少人数で丁寧なガイドを心がけてます!
バリ島のダイビングならおまかせください!

www.oceanlifebali.com

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい風 (non)
2012-04-03 11:06:19
今日は台風並みの風が吹き荒れてます
春一番なんて生易しいものでないですよ
返信する
せっかく! (Daisuke@OceanLifeBALI)
2012-04-03 11:23:51
咲いた桜が散ってしまうのでは??

サクラの木下でお花見したいです!

・・お酒は飲めないんですが。笑
返信する
Unknown (たくちゃん)
2012-04-03 17:30:44
このガヤ痒みというより痛みだよねぇ
写真とる時に足首のでてる所触れちゃったりとか、波荒れている時に刺胞だけ飛んできたりして嫌だった(TT
返信する
たくちゃん! (Daisuke@OceanLifeBALI)
2012-04-03 18:53:41
コメントありがとう!

海荒れてる時・・・

確かに突然、「イタッ!」ってあるよね・・。汗

この前久々に手の甲ガッツリいっちゃって、
えらいことになった。。

沖縄にはあるのかな?
返信する

コメントを投稿