★バリ島 ダイビング + ライフ -Ocean Life a Go Go!- (Blog)

バリ島オーシャンライフのブログ。
バリ島のダイビング、生活、文化?などを陸上・水中写真と共にご紹介していきます!

バリ島 水中写真 ゲストの水中写真

2011年08月30日 | guestphoto

先日サファリで担当したゲストの水中写真をお借りしました!

一発目。

リボンゴビーの仲間だと思うのですが、

尾びれの形状が、んん??

水中では、第一背びれが長いので、セイルフィン、鰭全開だ!

なーんて、思いましたが、判らず終い・・

普段潜らないような所には、変なやつがいるもんだ!

と、思わせてくれた1種。

続いて、ニシキフウライウオの幼魚。

まだ体に色が付く前の段階で、透明な体に赤いドットが散りばめられています。

一時期は、トランベンのあらゆるポイントで見られたのですが、

数日で大半がいなくなりました。。。なぜ!?

ちなみに、この水中写真はフィルム(RDP100)で撮られています!

 

画像元:BAGUS!

今回画像を貸してくださったアラックさんのブログ。

現在もバリ島のツアー記を書いて下さっているので、
是非、覗きに行ってください!

 

 

最後に自分の足とチャナン(お供え物)。

たまに質問を受けるのですが、

このチャナン。

バリ島に来ると足元に沢山?あるので、

うっかり踏んでしまう事もあると思いますが、

故意でなければ大丈夫。

もし、動かしてしまったら、そっと戻してあげてくださいね!

ダイスケ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

唐辛子をクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

目指せトップ10!

大介はいま何位!

水中写真はランキングはこちら→水中写真

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FACEBOOKからも
バリ島のダイビング情報発信!


「いいね!宜しく願いします!」


★ホームページへ★

www.oceanlifebali.com

こちらも宜しくお願い致します!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2011-08-30 08:27:15
ニシキフウライウオの幼魚って
体が透けてるんですね
面白い
お供えものは確かにいたるところにありますね
作っているところを見たこともありますが
お店で売っていたりもするんですよね
一日に何回も供えるから大変ですね
返信する
確かに大変! (Daisuke@OceanLifeBALI)
2011-08-31 00:28:19
このチャナンは、お店でも売っていますよね!

山積みになっている所では、
花の良い匂いがします!

幼魚は、体がスケスケの場合が多いですね。

保護色(色じゃないか・・)になってるのかな!?
返信する
有り難うございます。 (アラック)
2011-08-31 20:55:50
大介さん、アラックです。
二枚も有り難うございます、感激です。
今回、実はこの二枚のように嬉しい新作が
いっぱいありました。
本当に有り難うございます。
1年に一回だけなのに、いろいろと無理を
言ってすいません。
返信する
どんどん! (Daisuke@OceanLifeBALI)
2011-09-02 00:20:27
更新していきます!笑

無理なんか、してませんよ!

新作、お待ちしておりますっ!
返信する

コメントを投稿