★バリ島 ダイビング + ライフ -Ocean Life a Go Go!- (Blog)

バリ島オーシャンライフのブログ。
バリ島のダイビング、生活、文化?などを陸上・水中写真と共にご紹介していきます!

ダイブサファリ トランベン PJ

2010年06月10日 | 陸上

やっとこさ画像も取り込めたので、

前日2日のトランベンと今日のPJの様子です!

フリソデエビのペア

ガイドも目に入ったら紹介してしまうし、
ゲストもいたら撮ってしまう?綺麗なエビ。

ルソンヒトデを食べてました。

ゴロタの下にいたキンチャクガニ。

手にしているイソギンチャクは、

カニバサミイソギンチャク。

・・・そのまんまじゃん!

初日にリクエストを受け外してしまいましたが、
2日目に何とか再会できました。

このウニが綺麗なんですよね!

ウミシダの前にいたコウイカの仲間。

目がいい感じっ♪

ここからPJ。

先日の記事を見てくださってリクエストを受けた

ブルーバードリボンゴビー。

オニツノハゼも見れましたよ!

10m先からでも確認できたトゲトゲウミウシ。

でっかく、綺麗な個体でしたっ!

PJに多いハナミノカサゴの幼魚。

こ魚の可憐さはずば抜けていると思います!

嫌がる?ゲストに無理やり撮らせた!?

牛の頭蓋骨・・・

鼻の所にゴマモンガラの幼魚が居ます・・・

最後にミミックオクトパス。

3本目の後半に見つける事が出来ました・・・

明日は、ムンジャガンです!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sao)
2010-06-10 19:57:17
すごーい!何か見応えあるもんいっぱい!
返信する
ありがとうございます! (大介@オーシャンライフバリ島)
2010-06-10 23:55:12
見所いっぱい、それがバリ島の海です!
返信する
Unknown (コマタ)
2010-06-22 21:56:04
ミミックオクトパスだぁっぁぁぁぁ~(涙)
長女いわく”ネタが400ぐらいある”と。
ミミックオクトパスの擬態は「芸」なんです?
返信する
mimic! (大介@オーシャンライフバリ島)
2010-06-23 18:53:18
魅惑の変身ダコ、ミミックオクトパスです!

400!?

ものネタを持っているかは、
定かではありませんが、

ミノカサゴ、ウミヘビ、ホタテウミヘビ、
イソギンチャク、イカ、ヒラメ、などなど、

かなりの芸を持ってます。

がっ!?

人間が無理やり、
こじつけてるような気もしないでもないです。。。

実際にお見せしたいですっ!
返信する

コメントを投稿