★バリ島 ダイビング + ライフ -Ocean Life a Go Go!- (Blog)

バリ島オーシャンライフのブログ。
バリ島のダイビング、生活、文化?などを陸上・水中写真と共にご紹介していきます!

昨日のトランベン。

2010年01月30日 | ダイビング
昨日のトランベンから。
ちょっと前まで荒れあれだったトランベンですが、
今では回復しております。

透明度は15mくらいありますが、
雨の影響か、水面にゴミが多く浮いています。
ですが、
その下にはいろんな魚がっ!
何がいるのか、考えるだけでもわくわくねっ!


以下、昨日撮ってきた生物です!

ホヤの中のエビ。
キャノンのイクシーで撮ったのですが、
マクロモードで寄れる寄れる。(ストロボはけられますが)
何も外付けしないで、これだけ撮れれば全然オッケーっすね。





続いてトゲツノメエビ。

リクエストが多いエビちゃん。
これからも頑張って居座ってて!願




続いてコールマンシュリンプ。

このエビは、今トランベンで大繁殖中。

このウニ(イイジマフクロウウニ)を探せば大抵乗ってます!



続いて、

ハナミノカサゴの幼魚。
透明感が素晴らしい・・・

これからの時期、幼魚が沢山目につくようになります。




上と同一個体ですが、
しばらく観察してたら、シリウスベニハゼをパクつきましたっ!




と、内容充実の昨日のトランベンでしたが、

しばらく楽しい時期が続きそうです!


で、今日からサファリダイビング。

出先からもUPできるようにしたいと思いますので、
どうぞお見逃しなくっ!

では、行ってきます!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto)
2010-01-30 19:00:02
久しぶり!大ちゃん!
なんかテンション高いな?
いい事でもあった?
サファリ、行ってらっしゃい!
返信する
Kiku (Unknown)
2010-01-31 12:38:49
気をつけてね!いくしー いいじゃん
返信する
こんばんは!!!! (大介@オーシャンライフバリ島)
2010-02-01 19:48:43
★makotoさん

いい事?
う~ん、特に無いですっ!笑

5月のバリは、もっと遊んでください!


★kikuさん

イクシー借りものです!汗

本届きましたよ!


返信する

コメントを投稿