★バリ島 ダイビング + ライフ -Ocean Life a Go Go!- (Blog)

バリ島オーシャンライフのブログ。
バリ島のダイビング、生活、文化?などを陸上・水中写真と共にご紹介していきます!

日本でのダイビング。東伊豆編

2018年12月07日 | 八幡野

こちらも時間が空いてしまいましたが、

東伊豆にも1度潜りに行きましたっ!

お世話になったのは、城ヶ崎海岸駅すぐにお店を構える

Go to the seaさん

代表の横田雅臣さんにガイドして頂きましたっ!
しかも、マンツーで。

恐縮です!

お天気は良かったですが、

若干のうねりが入っていたIOP。

なんだか、トランベンっぽく見えるのは何故?

クリスマスっぽい感じでした。

1回は潜ってみたかったですが、

人生初のドライ(講習)も兼ねてたんで、

海況が良さそうな八幡野に移動!

八幡野に移動!

バリ島で何度か担当した事あるお客様や、

顔見知りのお客様がいて驚きましたっ!

人生初ドライ

自分で言うのもなんですが、完璧に着こなせてたと思います。笑

水温22度くらいでしたが、ノーストレス!

フード被ったら無敵じゃないですか?!

欲しくなってしまいました・・。

海の中は、

最初に紹介して頂いたのは、オビテンスモドキ!

最初の被写体にどれだけ時間をかけて良いか分らず、

少し妥協も入れて撮影終了。。

「あぁ、撮る側はこんな気持ちになるのか!?」

と、感じた瞬間。笑

マダラタルミの幼魚

非常に撮り易い個体でした。

数カット撮ったうちのベスト。

移動中、視界に入ったオトヒメベラ

めっちゃかっこいいと思いました!

本気も見てみたいっ!

 

気になった海藻。

 

カミソリウオ

先に撮っているお客さんが居たのですが、

空いたので数カット撮影。

後で知ったのですが、その撮影していたゲストが、

担当した事ある方でした。笑

クシノハカクレエビ

撮りにくかった!笑

自身で撮るときはなるべく、ナチュラル派!

フタエオウギ?

綺麗だなぁと思ったので、ぱちり。

 

アカホシカクレエビ

イソギンチャクからは結構離れてました。

ミナミフトスジイシモチ

南方系の魚なんだね!と再確認しました。

バリ島ではカメラを向ける事はまずない感じ・・。汗

オキゴンベ

存在感抜群でした!

バリ島ではレア種ですよ!

Golden Hawkfish!

シラコダイ

伊豆のマンボウはこいつにクリーニングされるんですよね?

見てみたい。。

メバル

画像検索しましたが、生態写真は少なめ?

それくらい撮る人少ないって事ですか?

 

タカノハダイのアップ。

ついつい撮ってしまいます。。

イロカエルアンコウ

綺麗な個体でした!

theヘビギンポ。

初見です。

 

へコアユ

今年の夏に現れたペアらしいです!

越冬するのかな?

 

ムツ

これも生態写真は少なめ?

 

また見かけたオトヒメベラ

何回でも撮っちゃうよ!

 

イロカエルの別個体

 

オキゴンベのyg

もうひとつ目線が欲しかった!

 

セジロノドグロベラ

これからバリ島で絶対紹介しようと思う魚。笑

 

マツカサウオ!

この日1番テンションが上がった被写体。

思いもよらない出会いって、こんなのか!

って、思いました。

 

その横に居たフリソデエビ。

撮り方が雑だった・・。

ウスイロサンゴヤドカリ

バリ島では見た事ないと思う種。

最後に撮ったチョウハンyg。

 

潜水時間は見てなかったのですが、

結構、長時間潜らせて頂いてた様で。。

マンツーで申し訳ないな、とも思いつつ、

おもいっきり楽しんでしまった伊豆の海でした!

 

 

またどこかに潜りに行きたいな!@大介

 instagram

 facebook 

 follow me!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村ランキングに参加中!

皆様の1日1回の応援クリックお願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★オーシャンライフ★

少人数で丁寧なガイドを心がけてます!
バリ島のダイビングならおまかせください! 

「バリ島 ダイビングショップ」

 www.oceanlifebali.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ひと目で判る!

ポイント別★バリ島水中生物お魚図鑑 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿