SOCOMたべあるき♪

SOCOM楽しかったなー!あずみー!

電車男キター

2004年12月08日 | 日常のえどん
こないだ噂の「電車男」を読むことに成功
 
 
 
と、言っても本を読んだ訳ではなくて
ネット上で公開されているまとめサイト→クリック
を見たのだが
書籍で出ている物とほぼ同内容なので
これで十分だと思われる 
 
 
感想は・・・すごく面白かった!
 
「主人公」の電車男に共感できるし
ああ、初めての恋愛ってこんなだよな~
って、こっちもドキドキできる
 
見て損は無いと思う
ぜひみなさんも読んで見てくれたまえ(偉そう)
 
 
 
しかし!
 

 
えどんをもっとも魅了した部分は
そんな当たり前の所ではなかった
 
 
えどんのハートを奪ったモノ
それは・・・
 
 
文中に飛び交う、いわゆる「2ちゃんねる的表現」だった
 

 
 
●数多くの意味不明の2ちゃん用語
  
 
キター!
 
 
香具師


漏れ
 
 
ガンガレ
 
 
・・・その他多数

 
 

 
 
 
●多彩な顔文字と非常に凝った絵の数々
 
 
 
 
<例1>
 
 
 
(#`Д´)´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)
 

 
 
 
 
<例2>
 
       | 頑張れ!電車!!
       \
          ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ∧_∧   
         ∧_∧     ( ´Д` )    
         ( ´Д` )   /⌒    ⌒ヽ  
        /,  /   /_/|     へ \
       (ぃ9  |  (ぃ9 ./    / 
        /    /、    /    ./   
       /   ∧_二つ (    /    
       /   /      \ .\\     
 
 
 
 
パソコンを入手して以来
少なからず「2ちゃんねる用語」には触れる機会があり
いくつかの言葉の意味は知っていたのだが
 
ここまでじっくり文章として「2ちゃんねる」
を見たのはコレが初めてだと思う
 
 
 
正直言って、この独特の2ちゃんねる表現
 
 
・・・・笑ってしまった!
不覚にも、ツボにハマってしまったよ
 
 
 
 
 
どこ読んでも 
キターキター言ってるし
 
 
 
 
現在「えどんのSOCOMたべあるき」においても
2ちゃん用語を取り入れようかどうか検討中
 
 
・・・フフフ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンイル)
2004-12-09 10:06:48
おいらも密かにキターは気にいってるんだよな。電車男か・・・ 今から本屋に行ってみよW
返信する
ガンインさん (えどん)
2004-12-11 05:42:50
ガンちゃんキター!

面白いですよ^^

 

この人達が使う顔文字って

キーボードで打ち込んでるのだろうか?

それともコピペかな?
返信する