SOCOMたべあるき♪

SOCOM楽しかったなー!あずみー!

あるあるえどん辞典

2005年05月20日 | 日常のえどん
今日は天気が良いのでフトン干し
 
 



ご存知ですか?



干したあとのフトンは布団たたきではたくより
掃除機でホコリを吸い取ったほうが良いそうなのです



掃除機を使うと、天日干しによって出た
ダニなどの死骸を効率よく吸い込むことが出来るらしい



布団たたきだけだと
死骸が残ったままでよくないみたいね



あと布団を干すと
ダニは布団のはじっこ、特に角のあたりに逃げるように
移動するらしいので
4つ角周辺を入念に掃除機をかけると良いそうです





毎回タメになる「あるあるえどん辞典」



次週は
「やらなくなったゲームソフトの意外な使い道」
です。お楽しみに~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかw (seras)
2005-05-20 18:39:15
かわいい掃除機だなあ。

 

あ、お誕生日おめでとう。

何かやるよ^^

 

それからー。

はやく MキティのカレンダーとI東M咲のカレンダー

もって行ってねー。

ほこりかぶってきたよう。
返信する
>serasさん (えどん)
2005-05-21 16:19:09
マキティと江東モ咲ですね

了解!



掃除機は色がブルーとイエロー2種類あって

「イエロー」を選んだら

ヨドバシの店員に

「そっちですか!予想がハズれました」

といわれました
返信する