「新!」ますうけの日々是精進つれづれ日記!

声優やアニメのヲタクな話から2024年9月にお迎えした黒豆柴「コリキ」の成長記録を綴って行きます。

ただ立ち尽くすのみ

2024-03-21 23:52:13 | 日々の出来事

一体全体なんでgoo IDを削除しちまったのさ!

なんてことをつらつら綴ろうとは思っていたのですが、長くなるのよね・・と躊躇していたら今日の「緊急地震速報」ですよ。

 

いやもービックリした。

心臓止まるかと思いましたわさ。

愛犬コリキと朝の散歩に出ておりまして、都内でも有数の広ーい公園のまさにど真ん中あたりをテクテク歩いていたらだ!

突如ものすごいボリュームであのいや〜な「緊急地震速報」のチャイムがスピーカーの大音量で公園中に鳴り響き、それに続いて「大地震です。大地震です」って言われても!

どうにも出来んよ。だって、ここが指定されている避難場所だし!周りなにも無いし!

さらに最悪なのは、こんな時に限ってスマフォを家に忘れてきちゃったんですよ😩

状況がわかっていない(当たり前だ)コリキはこのタイミングで💩をかましてくれるから大急ぎで拾いましたよ(律儀か)

そして愛犬をしっかりと抱きしめて揺れに備えたものの!揺れより大風の方が凄まじくって揺れてるのかどうかが全然わからないんですよ!!

とりあえず辺りを伺ってみると愛犬家のみなさんがスマフォをチェックしながらお散歩をされていたので「揺れましたか?」と聞いてみると「揺れたみたいね?震度3ってなっているわ」と教えてくださいました(愛犬家のみなさんはとっても優しいのだ)

 

幸い「大地震」では無かったみたいね。

愛犬を地面に降ろしてお散歩を再開しました。

 

いやしかし怖かった。

突然「大地震です」って言われて何か出来る人なんて居る?

まして広ーい公園のど真ん中よ?地面が割れでもしない限り死にはしないと思うけど、ただただ立ち尽くすことしか出来ないよね。

最近色々な場所で地震が頻発してますな😨

今後しばらくは出来るだけエレベーターを使わないよう用心していこうと思います。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« goo ID 削除しちまいましたー! | トップ | なにをやってんだかよー! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よもぎ)
2024-03-25 13:02:00
語り口が楽しいです!^^ わたしも、数年前までマルチーズが居りました。残念ながらもう飼う勇気なく・・・ときどき覗いて楽しませていただきます。
返信する
>よもぎ様 (まうすけ)
2024-03-25 21:31:37
初めまして!
こんはな口の悪いがらっぱち(古っ)なアッシのブログを楽しいと仰って頂きとっても嬉しいです!

早速よもぎ様のBlogにもお邪魔して可愛いマルチーズちゃんを拝見させて頂きました💕
8歳で急逝してしまったんですね😭
本当に本当にお辛かったことでしょう。

私も愛犬コリキがいつかは虹の橋を渡って行ってしまうのは覚悟していますが、その時が少しでも先でありますように・・と祈りながら今日もせっせと💩を拾います😆

またお気軽にコメントぶちこんでくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事