「新!」ますうけの日々是精進つれづれ日記!

声優やアニメのヲタクな話から2024年9月にお迎えした黒豆柴「コリキ」の成長記録を綴って行きます。

町内会バス旅行

2024-05-28 08:27:50 | 日々の出来事
週末は町内会女性部のバス旅行でした。

ワタクシ役員ですので引率する側になります。
とは言ってもバスガイドさんも添乗員さんもいらっしゃるので、要所要所で連絡事項をお伝えしたりおトイレを案内したりするくらいですが。

なんつっても参加者はご高齢のレディーばかり😅なので、昨年は体調不良者が2名出たりしたたのですが今年はお天気にも恵まれ(暑くも寒くもなく)渋滞も無く、平穏無事に終了することが出来ました。

行き先はアクアラインを通って千葉県の木更津へ
まずは、貴重な「海苔付け体験」をして(あまりに雑で怒られっぱなしでした😅)

「八天堂カフェきさらづ」でお野菜たっぷりのランチを食べ
*ものすごいボリュームで夕ご飯が食べれませんでした・・・。

最後は「はちみつ工房」ではちみつのお酒「ミード」を試飲させてもらったら(お酒飲めないのに)すっかり酔っ払ってしまって帰りのバスでは爆睡zzzz😅
あっという間に地元に到着しておりました。

久しぶりに仔(犬)育てから完全に解放され1日のんびり過ごすことが出来ました。
それでも夕方には「コリキもうごはん食べたかなぁ・・」とモフモフが恋しくなってしまいましたけれど(これじゃとてもじゃないけど海外なんて行けないな😅)

事前にどこに行くか?なにをするか?いろいろリサーチをし、工程を組み、スケジュールや名簿を作成し・・諸々準備は大変でしたがレディース達が「とっても楽しかったわ」と笑顔でバスを降りて行かれるのを見送りながら、頑張った甲斐があったぜ・・としみじみ思うまうすけなのでした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体に入るものは本当に大事... | トップ | 怒涛の毎日だよ💢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事