「新!」ますうけの日々是精進つれづれ日記!

声優やアニメのヲタクな話から2024年9月にお迎えした黒豆柴「コリキ」の成長記録を綴って行きます。

終わった・・・。

2024-05-07 09:48:55 | 日々の出来事
久しぶりの更新でございます。

やっと、やっとGWが終わりましたね。
前半は義実家に帰省して、後半はテニスと町内会の会議に仕事のメールも普通にガンガン入ってくるから休みのようでいて休みじゃないような・・・。
むしろ休みなだけに仕事にも集中できないような。
でもワンコの朝夕の散歩は休めるワケじゃ無いので長時間の昼寝も出来ないし・・・。
そんな感じでなにもかも中途半端な日々を過ごしておりました。

とにかく私は生活のリズムを崩されるのが苦手なので、日常が戻ってホッとしております。朝から土砂降りだけれども💢

このGWに起きた出来事を一気に綴っていくと、ウルトラ長文になってしまいますので、まずはGWに突入する前の週の出来事から・・・。

20日(土)の昼。
旦那も不在、私も町内会の会議(会議ばっかりやってんだわ💢)で外出するので愛犬コリキをケージに入れ、この日は暑かったので部屋の窓を開け風通しを良くして出かけました。

そして会議を終え帰宅するとコリキのケージが定位置から大きく動いてて扉が開いてもいないのに肝心のコリキの姿がどこにも見えないのです!!

私、超パニック!!!

「え!?コリキ!?コリキ?どこ行ったの?!」と部屋中を探し回るも見つからず、これは絶対にコリキのあまりの可愛さに誰かが盗みに入ったんだ!(親バカ全開ご容赦ください)とさらにパニックを起こしていると寝室のベッドの下からコリキがのそのそと出てきました。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!良かった!(盗まれなくて)

良かったけど一体なにが起きたのよ!と部屋をじっくり観察してみるとテーブルの上に置かれた新聞が風に煽られて部屋中に撒き散らされておりました。

多分、この新聞紙がブワーッ!!!っと飛んできたことでパニックになって必死でケージから飛び出して寝室に避難したのではないかと推察。

怖い思いをさせてしまったのがあまりにも気の毒で、特別に「わんちゅーる」を食べさせて慰さめました。

それでもまだ怯えてベッドの下に潜ってしまうので、さらに励ましてあげようと夕方の散歩では大好きなドッグランに。

そこでは沢山のワンコさん達とワンプロをしてようやく元気を取り戻した様子。
ホッとして、さぁ、じゃぁ帰って夕ご飯を食べようね・・とドッグランを出たところに同じく帰ろうとしていたコーギーさんが。

まだまだ遊びたかったのかコリキがそのコーギーさんのお尻を「ツン」とつついてしまったのです!

驚いたコーギーさんは振り向きざまにコリキのマズルに思い切り噛みつきました😱

キャンキャンキャン!!!!とものすごい悲鳴を挙げるコリキ!

びっくりして大急ぎで抱き上げて怪我の様子を見ましたが、幸い出血もなく、コーギーの飼い主さんも平謝りしてくれていたのですが、チョッカイを出してしまったのでこちらだし、幸い大きな怪我をしている感じでも無かったのその場は大丈夫そうです。と別れました。

とは言え心配なので、抱っこして大急ぎで帰宅して様子を見ましたが食欲もあるし、元気はある・・・。

良かった・・大したことなかったのかな・・と思っていたら!!!
夜になって左の頬が「宍戸錠」(古)のようにプクー・・・っと腫れてきてしまいました!

もう心配で心配でモヤモヤしながら(眠れなかった😭)翌朝ソッコーで動物病院に駆け込みました!

結果は歯茎に大きな穴が2つあいている・・・と😱😱😱

コーギーちゃんの犬歯が思い切り刺さってしまったようです😭
とりあえず抗生物質で様子を見つつ、膿が溜まってきてしまったら全身麻酔で切開すると言われ、申し訳ないやら気の毒やら情けないやら、己をぶん殴りたい気分でした。
幸い、お薬が効いて少しだけ傷は残っているようですが腫れもひきました。

このことがトラウマになってコリキが他のワンコさんと遊ばなくなってしまったらどうしよう(実は一番の親友が(噛んだ子じゃない)コーギーちゃんなんです)これが一番心配だったのですが、幸いにして今でも他のワンコさん大好き!ワンプロ大好き!でいてくれてます。

コリキが繊細な子じゃなくて良かった😅

こうなったのはきちんとコリキの行動をセーブ出来なかった私の責任。
飼い主失格でございます。

深く深く反省致しました。⤵️

本当は仕事でも落ち込むことがあったのですが、コリキの怪我に比べたら「屁」でもないし、どうでもいいや!って思えるようになったので、この件については綴りません。

一言だけ毒を吐かせてもらうとするならば、時代錯誤の男尊女卑思想から抜け出せない業界人のクソジジィはとっとと滅びろ!!!!!

って事でしょうかね。💢


*コリキの宍戸錠の写真は気の毒で気の毒で撮れませんでした(😭)

次回はさらに愚痴と悪口が炸裂します・・・。ご容赦ください・・・。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blogは更新したいのですが | トップ | 怒り爆発!💣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2024-05-07 22:39:00
まうすけさん、お久しぶりです(^^ゞ
ひゃ~Y(>_<、)Y大変なGWでしたねぇ。
人からすればただの新聞紙も
動物からすれば、怖いオバケ!に見えちゃうのも
無理はありません。
それにしてもコリキちゃんの運動能力は
かな~り高いのでは?
普通ケージから出られないでしょう?
あと、ワンちゃんはお外に出て
他のワンちゃんとの接触がある訳だから
こういうことも起こり得るってことですよね?
私なら、100%止められない自信がある!
っていうくらい、それはとっても大変なこと。
だけどそれは、ワンちゃんを飼ってらっしゃる
皆さんの、大事な責任ってことになるのかな?
無理~私はぜってぇワンちゃん飼えません。
だけどコリキちゃんのケガが、その後大事に
至らなくて本当によかった(^-^ )
トラウマにもなっていないみたいだし。
他にも色々あったみたいだけど
ここでしっかり吐き出してね!
男尊女卑野郎は、まだまだいるのか~。
ホントに、とっとと滅びて欲しいよねぇ。
コリキちゃん、お大事にね~。
返信する
>ポンまま様 (まうすけ)
2024-05-07 23:03:43
ご無沙汰してしまいました〜!

ポンまま様も新しいお仕事を開始されたようで!
毎日充実した日々を送っていらっしゃることと思います。

いやもう、本当に1歳に満たないワンコを怪我なく健康に育て上げるのは至難の業でございます。

コリキが来てから何回病院に足を運んだことか😭
それでもコリキは病院も先生も看護師さんも大好きで居てくれてるのでこれもまた大変助かっております。

周りの皆さんがコリキを可愛がってくれるおかげです。感謝しかないっ!

でも、このあと実家で猛烈に頭にくる出来事が起こります!
よろしければ罵詈雑言だらけになると思いますが次に記事も読んでやってくだせぇ!

男尊女卑の業界人ジジィとは多分もう仕事しないと思うので呪うだけにとどめておこうと思います(呪いはするのね😅)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事