「新!」ますうけの日々是精進つれづれ日記!

声優やアニメのヲタクな話から2024年9月にお迎えした黒豆柴「コリキ」の成長記録を綴って行きます。

身体に入るものは本当に大事!ってはなし。

2024-05-22 18:43:25 | 日々の出来事
またもや更新が滞っちまいました。

愛犬コリキの体調不良が想定以上に長引きまして😭
便検査や血液検査を繰り返し、お薬も増えてしまったりしましたが、なんとか19日には獣医さんから「もうワンプロしていいよ」とお許しを頂くことができました。

そして早速。



なにがどうなっとんじゃ?という感じでしょうが、大親友のコーギーちゃんと保育園でワンプロするコリキです。
こんな感じで「組んず解れつ」しながらず〜っと2匹で遊んでいたそうです😆


腸と胃の炎症がかなり酷かったらしく血液検査の数値は「膵炎一歩手前」とまで言われておりました。
薬の影響か、散歩に行く元気も、仲良しのワンコさんに会っても挨拶すらしない事もあったので、こうして元気に「ワンプロ」してくれるようになって本当にホッとしています😮‍💨

結局のところ、今回の激しい下痢と嘔吐のはっきりとした原因はわからなかったのですが、子犬用のフードは油脂分が多いらしく純日本犬のコリキには胃腸に負担が掛かってしまうようで、そろそろ別のフードに切り替えてみては?

と獣医さんからアドバイスを頂きました。

はて(寅子風に😁)
今まではブリーダーさんから「これを食べさせて」と言われたフードを何も疑わずに食べさせていたけれど、いざ切り替えるとなると何にしたら良いのやら。

と、いう事で世にた〜くさんの種類が発売されているドッグフードの原材料だの、口コミだのを連日リサーチ(仕事しろよ)しまくりまして、こちらのフードを食べさせてみることに致しました!!!




詳細は省きますけど、原材料が全て国産で、もちろん無添加、お腹の弱いコリキにピッタリな「乳酸菌」配合、もちろん人間が食べても大丈夫!

と言った感じのフードです(ざっくりとね)


今まで食べていたフードと半分ずつにして、時間を掛けて切り替えている途中ですが、明らかに💩の質が良くなってきました✨(お食事中の方ごめんなさいよ)

毎回💩を見るたびに「おおー!素晴らしい!!✨」と草むらで叫んでしまいます。(お食事中の方マジでごめん)

口に入るものがコリキの体を作るんだと思えば、多少高くとも(😭)良いものを食べさせてあげたい。病気もせず長生きに繋がるのならかえって安いくらいだっつの!

母ちゃん、頑張って働くからね!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おチビはなにかと大変だ・・... | トップ | 町内会バス旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事