~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

愛してる。。

2015-11-07 20:27:17 | おもちゃとか

こんばんわ~~

 

今日は土曜日~~~オヤスミなのだ。。。。。

でもほとんど家にいた。。。。

 

 

先日伺った近鉄鉄道まつりで買ってきた「ハシ鉄」 

それはトワイライトエクスプレスでしたけど。。。

それによって思い出したニガイ思い出。。。(笑)   昨年の南海電鉄鉄道まつりのときの~~~~~

「ピーチラピート」 の限定ハシ鉄が買えなかったこと。。。。ま、行ったのが遅かった自分が悪いんだけどね。。。

 

で。。。

思い出したのでちょいとググってみたら。。。。

 

あるやん~~~! しかも定価。。。。送料はかかるけど~~~~~

交通費だと思えばどおってことはない。。。。

 

 

来た。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいでしょ~~~

お箸なんだけど。。。この再現。。。。。萌えますな。。。(笑)

 

 

ピーチの前にあったシャア様専用ラピートのハシ鉄もあったらいいのにな。。。。。

 

 

 

今日は家で片付け。。。。

またやっぱり全然片付かないのだけど~~~~~~~~~~

 

オマケとかオモチャなんか整理してました。。。。。

いろんなものがあって。。。楽しみながら整理してるんだけど。。。

だんだん不安になってきました。。。。

 

この膨大なコレクション。。。どおするんだ。。。。。

 

膨大って言っても。。多くのコレクター様方から見れば。。微々たるものなんですけどね。。。。。。。

でも。。それでもコレクションは増える一方じゃないですか。。。。

コレクターの皆さまは。。どおされてるんだろう。。。。。いつかこの世を去るんだしな~~~~

 

 

なんかね。。。

あたしの周りでボチボチ身の回りの整理をされてる方もおられて。。。。

いや。。あたしよりはご高齢の方々ではありますが。。。。でもいつかはあたしもその時が来る。。。。

 

以前息子に言われた。。。「おかん死んだら俺が困る」 の言葉が身に染みる~~~~~。。。

コレクションものは売ればわずかなりにもお金にはなるけど。。。

その手間とか労力に見合う金額なんかはならないだろうしな。。。。。。

 

しかし。。。一所懸命集めたモノたち。。。。

捨てられてしまう。。。なんて悲しすぎるし~~~~~。。。

 

どここかに寄付するようなモノでもないし。。。。。

 

博物館ができるほどのコレクションもお金もないしね。。。。。。。

 

 

 

なんて言いながら。。。。また。。。。(笑)

カルピスのオマケ~~~~全3種

 

カワイイでしょ。。。。あのカルピスのグラスに。。。氷も入ってますよ~~~

 

これは濃縮タイプのカルピスについてました。。。。。

で。。3本買ってきました。。。。。朝はホットカルピス。。。夜はウイスキーのカルピス割。。。かな。。(笑)

 

 

 

そんな今日。。。

ちょっとだけ。。。徒歩2分のスーパーコノミヤさんへ。。。。。

ストックバッグが足りなくて。。買い足しに。。。。。

 

食品とかは買わないでおこうと決めて行ったんですよ。。。。

 

 

で。。。

100均さんは2階。。。そのお隣は本屋さんなのだ。。。。。

ストックバッグなど買って。。ふと本屋さんへ。。。。。

 

 

あ~~

また買ってるし~~~~~。。。。

 

ワインレッスンね。。。(笑)

 

 

で。。

これで痩せるとは思ってませんが~~~~

Tarzanとcookpadのコラボ。。。レシピ本としていいかも~~~500円だし。。。。

 

 

この2冊を手にして。。。。ふと見たら。。。。。

 

なんじゃこら~~~~! な表紙。。。。

これもつい。。。買いましたがな。。。。

 

 

これが載ってるとこだけちょっと。。。わかるかな。。。

いいじゃんいいじゃんいいじゃん~~~~~!

ちなみに各1296円だって。。。。

けっしてお高くはないが。。。。これまた全種ほしくなるんだな。。。。。だとお高いな。。。

 

 

で。。。カンケーないけど。。この雑誌みてたら。。。

万年筆がほしくなった。。。。。

 

 

 

ご飯とかビールとか~~~~

アップしたいけど。。。。

 

明日早いのでもう寝ますね~~~~~~~~~(遊びです)

 

 

また次回に。。。。

 

 

 

別館も明日朝か。。。夜か。。明後日か~~~~~~

 

 

 

 

 

チョー久々にラブソング。。。。

 

 

電話の声はささやきまじり

ごめん起こしてしまったんだね

いま他愛ないやりとりのあと

ぼくは闇に浮かべた

「愛してる」

 

 

 

これは吉田拓郎さんの「言葉」 って曲の最初の部分。。。。。

もちろん続きはありますが。。。。。

 

う~~ん。。。高校生くらいだったのか。。。聴いたのは。。。。

好きな人のことを想いつつ。。。。。切なくなったよなあ。。。。

 

 

今聴けば。。やっぱちょっと切なくなりますね。。。。。。。

 

 

「愛してる」

 

 

言ってますか~~~?  言われたいですなあ。。。。。。ちょっと寂しいのは秋のせい。。??

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯とアルコールと。。 | トップ | 秋のおでかけ。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまめ)
2015-11-07 22:24:51
まうさん。ぢつは私もポチってしまいました…Peachのハシ鉄(笑)なんかやたら欲しくなってしまい、つい。影響かなり受けてます(笑)
返信する
Unknown (Leo)
2015-11-08 08:57:38
吉田拓郎の「言葉」、懐かしいですね~
まう様の記事は愛しておりますよ。カレーの方も。
返信する
Unknown (あーちゃん)
2015-11-08 09:54:07
おはよ~ございます^^

愛してる・・・きゃっ(///∇//)
王子がよく言ってくれてたわ~ヘヘ。。
吉田拓郎?知らん知らん。。

なかなか片付かないお片付けしてますか~?(笑)
あたし・・・お片付け上手なのりちゃんに1日お片付けお願いしました~!!
キッチンのみ。。。だけど
「捨てるで~!」と言われましたが^^;
その前にちょっと片づけないと!と思うのはあたしだけ?
返信する
Unknown (赤い彗星)
2015-11-08 23:42:04
こんばんは~

「ピーチラピート」 の限定ハシ鉄ゲットできてよかったですね~送料だけならゲットでしょう~~

膨大なコレクション。。
ほんまどうしたらいいんですかね~
捨てるに捨てられへんし~
息子さんに引き継ぐしかないでしょうね

確かに、なんじゃこら~~~~!な表紙
また全部のモビルスーツのポーズがいいですよね~
せやけど1296円は高い

「愛してる」
最近は言ったことも言われたこともないです


返信する
Unknown (まう)
2015-11-09 12:51:20
>こまめさん
こんにちわ~~

おお!
ポチっちゃいましたか~~~~
カワイイですよねえ。。。。
もっといろいろほしくなっちゃいますね~~うふふ♪


返信する
Unknown (まう)
2015-11-09 12:54:10
>Leoさん
こんにちわ~~

この曲ご存知ですか!
ウレシイなあ。。
実はたまたま。。拓郎さんのベストアルバムがあって。。
聴いてたんですよ。。
CD ですが。。。
たしかアナログ盤もまだウチにあるかもです。。。

あら~~~告白されちゃいました♪ なんて~~~
ありがとうございます!
ずうっと愛されるブログを書いていけるようにがんばります!

返信する
Unknown (まう)
2015-11-09 12:58:27
>あーちゃんさん
こんにちわ~~

愛してる。。。
なんかテレますが。。いい言葉ですよね~~
マイケルジャクソンさんがよくクチにされてました。。
拓郎さんとかって聴かなかった。。でしょうなあ。。
大好きでしたよ。。あたし~~~
このころのこういうジャンルは詞がいいのよ。。。

あらま~~
とうとうお願いしちゃったんですか~~
ホントはそうやって他人にお願いするのがいいんですけどね。。。
未練なく捨てていただけるので。。。。



返信する
Unknown (まう)
2015-11-09 13:04:29
>赤い彗星さん
こんにちわ~~

ハシ鉄。。ウレシイですわ~~~うふふ。。。

なんじゃこら~~ですよねえ~~(笑)
でもいいでしょ。。。
一個だけならそんなにお高いって思わないけど~~~
絶対全部ほしくなっちゃうよな。。。

「愛してる」
言って言って~~~♪(笑)




返信する
Unknown (怪しい鱗人)
2015-11-12 06:22:19
カメレスですいません。

私も吉田拓郎の大ファンでした。「言葉」を初めて聴いたのは1985年のつま恋ライブ、このライブアルバムに収録されてますね。確かオープニングは「悲しいのは」だったと思います。南こうせつ、浜田省吾、アルフィーとかゲストも多数で夕方から朝までのライブでした。

歳を取った今、この曲を聞くのはちょっと照れくさい感じになりますかね。最近はもっぱらアニソンで、これなら正義も愛も恥ずかしくありませんが、この歳でアニソン聴いてるほうが恥ずかしいでしょうか?

返信する
Unknown (まう)
2015-11-13 08:07:17
>怪しい鱗人さん
おはよございます~~

いえいえ。。
いつでもどこでもコメント大歓迎ですよ~~~♪

わ~~~~
ウレシイです~~~
なかなか最近は吉田拓郎さんとかご存知ない方が多くて。。
ライヴとかは行ったことはないんですけどね。。
いいですよね~~~
あたしは中学生で井上陽水さんの「傘がない」を聴いて衝撃でして。。
そこらあたりから始まったんですよ。。
4歳上の姉や8歳上の従兄とかの影響も大き買ったんだと思うんですが。。。

いかん。。。
語ってしまいそ(笑)
また記事でいろいろ書いてみたいです~~~

アニソンはあまり知らないんですけど。。。。
またよかったらいろいろアップしてください!
いろいろ知りたいです~~~


返信する

コメントを投稿

おもちゃとか」カテゴリの最新記事