~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

楽しかったお出かけ。。

2016-02-22 09:10:20 | おでかけ

おはよございます~~

 

3連休最終日。。。

別に休む用事はないんですけどね~~昨日は遊びに出かけて。。。

もう休んじゃえ~~~~ってことで。。へへ。。。。

 

昨日は。。。。

あのちっこい方とお出かけでした~~~

 

いつもは同じ電車に乗るので。。

あたしが彼女の乗ってる電車に途中から乗るんですけど。。。

時間もあったし。。彼女の乗る駅まで行ってみることに。。。。。

 

電車が。。。。

 

 

こんなのに乗りました。。。

 

お顔が見れなくてザンネン。。。

 

 

シートも六文銭。。。

つり革とかも。。でしたけど~~~人がタクサン乗っておられるんで撮影はせず。。。

 

 

難波から。。。阪神なんば線に乗り換え~~~~

ここへ。。。

 

 

 

伺った場所は~~~~

 

神戸南京町~~~

 

 

これ。。

先日のオヤスミに駅までいただきに行ったフリーペーパー。。

これこれ~~これなんですよ!(笑)

 

鶴橋のコリアンタウンと南京町の特集でした。。。

あーちゃんは鶴橋の方がよかったかな~~なんて思ったけど。。。。

来月本物のとこに行かれるんで。。。。

 

 

てことで~~~~

まず。。。

こちらに来たらテッパンのコロッケ食べなくちゃ~~~

たまたま待ちの方が2~3人だった。。

この写真のときもうまく空いてたけど。。。このあとお店の横に回るほどの行列に。。。

 

相変わらずウマいですね~~ミンチカツも食べたいけど。。

この日はまだまだ食べるので。。。ふふ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ。。

何食べよう~~~~

 

 

大好き坦々麺~~~

 

弾力のある固い縮れ麺。。。

 

スープは濃過ぎず辛すぎず。。ウマい。。。

 

 

食ってますな。。。

この後ろに写ってるそば屋さんも気になるんですけど。。。。(笑)

 

小籠包。。。蒸したて~~~アツアツ。。熱いと食えないあたし。。。

しかしこれウマい。。。タレがまだウマいのだ。。

 

軽く昼飲み~~~

 

 

いろんな雑貨屋さんとか見てまわり~~

 

 

 

楽しいものがタックサン。。。ですが~~~

あれこれ買うのはセーブして。。(笑)

 

 

お昼過ぎくらいにはスゴイ人で。。。

どこも大行列。。。

 

 

こんなのも食べた。。

なんだか。。(笑)

 

桃まんですね。。カワイイのだ。。。

 

 

 

南京町内にある「市民トイレ」 へ。。。

このトイレすご~~~い!

 

 

 

 

 

女性用の入口。。。

 

中も。。。

 

 

 

個室内側のドアも。。。

 

感動的なトイレでした。。。

男性用はどんなんだろう。。。。。

 

 

人もイッパイだし。。。。

早めに退散。。難波に戻ります。。。。。

 

 

ぶらぶらみて歩き~~~

いい時間になって。。。次のお楽しみ~~~

 

ネット予約しておいた。。。「俺んとこ来い!」て言う居酒屋さんへ。。。

 

 

3時間飲みホ食べホです~~~♪

かんぱ~~~い♪

 

 

食べホなんだけど。。。

最初に数品出され。。それを完食してからオーダーできるシステム。。。

 

ポテサラ?

もやしとなんかの炒め物

 

えびせんとフライドポテト

 

ここまで食べて~~~

設定メニューから食べホです~~

 

 

 

枝豆

 

和風カルパッチョ

 

レンコンはさみ揚げ

 

バターコーン

 

一口餃子

 

豚しゃぶポン酢

 

 

名前はテキトーです(笑)

 

一皿の量が少なめなのがありがたい。。。

 

解りにくいけど。。。

小さい個室でした。。。これいいでしょ~~~~~

周りに気を使わなくていいし。。。周りの喫煙も気にならないし。。。。

 

 

 

飲んで食べて~~~イッパイおしゃべりして。。。。

 

 

で。。。恒例の(笑)2軒目へ。。。難波駅ビルにあるバッソカフェさんへ。。。

あたしはビールだけど。。あーちゃんはコーヒーで。。。

 

ポテサラと。。(これウマい)

 

柿の種。。。誰の指~~~(笑)

 

柿の種食ってます。。。(笑)

 

 

ホンマお互いいろいろあるんで。。。発散発散。。。

 

あーちゃんもいろいろあるのに。。。タックサン聞いてくれてありがとう~~

誰にでも話せることではないこともあるし。。。

聞いてもらえて助かりましたよ~~~また頑張らなくちゃです。。。。

 

月曜は朝から一日お仕事になったって言うのに。。。。。 

朝から晩まで付き合ってくれてありがとう。。。

 

また行こうね~~~~

 

 

 

 

今回もまた。。。

あたしの最寄り駅までダンナ様が迎えにきてくださって送ってくださいました。。。

いつもありがとうございます!

お世話になりっぱなしですわ。。。。

 

 

 

そして。。。

あたしは南京町ではほしいモノだらけだったんですけど。。。今回は。。。

 

キューピーちゃんたちですね。。

 

 

 

お箸置きです。。

 

なんとも妖しい。。これもお箸置き。。。

 

何気にエロイ。。。(笑)

 

 

あーちゃん逃げまくりの。。ヘビさんと。。。。招き猫さん。。。

 

 

このデッカイ目に魅かれたのよねえ。。。。

 

この子一匹だけしかいなかった。。。。

右手を挙げてるので金運ですな。。。お金持ちになれるかも~~~

 

 

あーちゃんからいただきました。。

カントリーマァム。。これが美味しいって話でして。。。

でも出先のコンビニさんとかでは見かけない。。。。またさがすわ~~~って言ってたら。。。

だんな様に連絡して。。あーちゃんちにストックされてたものを持ってきてくださったんですよ~~

 

 

んで、、後ろにあるのは。。。

ワニの親子のチョコだ~~~~~

 

クロコ「ザ」イルですね。。。(笑)

なんでもトカゲだと思ったそうですが。。。。クロコザイルだったそう。。。。(正確にはクロコダイル)

 

ワニも大好きですよ~~~♪ ありがとね~~~~!

でも。。もったいなくて食えね~~よ~~~~。。。。

 

 

 

楽しい1日でした。。。。

 

ホントありがとね~~~~~

 

 

もうちょっとあたしも頑張ります!

 

 

 

さ。。。今日はぐーたら過ごしますか。。。(笑)

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキな。。 | トップ | 梅焼きとさくらんぼ。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナチュ☆)
2016-02-22 16:31:50
わーーーU+2661
またまた酒盛り(笑)たのしそ~。
その気になれば会える距離って
ホント、いいですね(*^_^*)

私もお好み焼き大好き!
今晩さっそくまうさんお友達のやり方で
作ってみようと思います。

仕事…私も最近割り切って休んだりしてます。
この間も『わたし、ココロ潰れるな…』と
翌日有休取って休んじゃいました(≧∇≦)
もうね、出来る範囲でストレスは自分で手放すことにしたd( ̄  ̄)
お互い、いい方向に向いて一歩一歩行きましょう!
返信する
今晩は♪ (豆兄弟の母)
2016-02-22 19:33:52
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w 神戸に来られてたんですね~
南京町って1回しか行った事ないんですよ~
食べ歩きしたい~

食べ放題!?
いいな~
遠慮なくいっちゃう~(≧∇≦)
返信する
Unknown (あーちゃん)
2016-02-22 21:50:24
昨日はありがとう(*^▽^)/★*☆♪
めちゃ楽しかったよー!
又おデブだわ(^_^;)

なんとか早起きして1日がんばって来ましただo(*⌒―⌒*)o
28歳なんで全然大丈夫でした(って、言いたい。。。)

遊んで…楽しんで…
又働いて…又遊んで…

あーよくしゃべったよね(^_^;)
聞いてもらったしありがとう。
ホント色々あるね…しか言葉が出ないけど
言いようがないけど
1日も早く辞めれて次の仕事が見つかるといいね。。。

まだブログにアップする余裕がないわー!
551ありがとうね
うちのおっさん喜んでたわー!
ご馳走さまでした。

またどこかに行きましょーうね(* ̄∇ ̄)ノ
携帯でコメント入れたら覚えてないから
書けないわ。。(笑)
返信する
Unknown (ラーダ)
2016-02-23 00:43:25
わ~、南京街だ!私は観光じゃなくて普通に買い出しに行きます。
天仁銘茶で菊花茶買いたいな~(眼精疲労に良いですよ)

箸置き、同じものを持ってます~
でも、エロ尻のは持ってないな~
そんなのあるんだ~、今度行ったら買おう!

豚まんで有名なお店ありますね~
まだ一度も食べた事がないです。

飲み放題・食べ放題の店に行きたいな~
ああ、料金とか気にせず好きなものだけ選びたい~

ちょっくらリフレッシュできたようですね。良かった!(^^)!
返信する
Unknown (あき)
2016-02-23 17:26:02
あーちゃんと女子会だったんですね♪
たくさん食べて飲んで、
お互いにお仕事のことも話せて、
ストレス発散できて良かったですね!
神戸、一度は行ってみたい場所です♪

そのトイレ、どなたかのブログでも見たような?
ほんと思わず写真撮りたくなりますね!
〓車のオーディオに録音出来たんですね、良かった(^O^)
返信する
Unknown (まう)
2016-02-23 21:55:29
>ナチュ☆さん
こんばんわ~~

いいでしょ~~酒盛りなのだ。。(笑)
クルマだと30分ほどで会えるんだろうけど。。
なかなか時間がなくって。。。
でも年に数回は遊んでます~~♪

お好み焼き。。見てきた~~~
おいしそう。。。♪
たまにめっちゃ食べたくなるのよね。。。

心が病んでしまわないように。。。
休息もシッカリとらなくちゃ。。ですよね~~
ウマく変換していくべきだよね。。。

あたしも頑張る!
ナチュ☆さんもムリはしちゃだめだよ~~~


返信する
Unknown (まう)
2016-02-23 21:57:41
>豆兄弟の母さん
こんばんわ~~

行ってきましたよ~~神戸~~
南京町は何度も行ってますが。。。
何度行っても楽しいのだ。。♪

南京町でオフ会。。なんてのもいいかもね。。。
食べ歩きして。。。
昼飲みもいいかも~~~うふふ♪

返信する
Unknown (まう)
2016-02-23 22:20:31
>あーちゃんさん
こんばんわ~~

いろいろありがとうね~~~
めっちゃ楽しかったです~~
朝から晩まで。。ホンマよくしゃべったわ~~(笑)

居酒屋3時間もアッちゅーま。。だよねえ。。。
三日ほど泊まりで遊ばないとあかんな。。。(笑)

お互いいろいろあるけど。。。
いい方向に向くと信じて。。。
あたしも頑張るわ。。。

551。。
なんかそんなもんしか渡せなくって。。。
絶対あーちゃんの方がソンしてるで~~(笑)
いつもダンナ様にもお世話になっちゃって。。。
よろしくお伝えくださいね~~

ブログのアップ。。。
気長に待ってるわ~~~ははは。。

ホンマまたどっか行こうね~~~
これから先はあたしも仕事がどおなるかわからんけど。。
時間作って遊ぼうぜ~~~~!


返信する
Unknown (まう)
2016-02-23 22:26:56
>ラーダさん
こんばんわ~~

お買い物に行かれるんですね~~
お茶かあ。。。
いろいろ売ってるけど。。どお選んでいいのやら。。
菊花茶ですか。。今度気にしてみよう。。。

豚まんの有名店は「老祥記」さんですよね。。
以前何度か食べましたけど。。
この日は大行列だったのでアキラメました。。。

飲みホのお店はものすごく気が楽です(笑)
正直お料理とかはそんなには良くないかもですけど。。
フツーに美味しいですし~~~
2時間とか3時間とか切られるのも返っていいかもです。。
延々飲み続けそうだしね。。あたし(笑)

ありがとう~~~
やっぱたまには吐き出さなくてわ。。ですね。。。

返信する
Unknown (まう)
2016-02-23 22:31:38
>あきさん
こんばんわ~~

そおなのよ~~~
「女子」会。。。もしくは「乙女」会。。(笑)

いろいろ聞いてもらってよかったです~~
ホンマ身近にいてくれてありがたいですわ。。
なかなか会えないとはいえ。。。

神戸。。
いつか是非~~~
皆で神戸でお泊まりオフ会てのとかできたらいいな。。

トイレ。。
ブログ書いてる人なら写真撮りますよね(笑)
入った瞬間。。「写メ写メ」と言ったのはあーちゃんでした。。
すごいでしょ~~なんかワクワクしちゃいましたよ。。

はい。ちゃんと録音できました!
今日も聴きながら帰ってきましたよ~~~♪


返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事