~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

買ったものとか。。

2018-02-11 08:31:39 | 日記

こんにちわ~

 

寒さもちょっと緩んできた感じでしょうか。。。

昨日はシッカリと雨になりました。。 そんな中お出かけ~~~

ちょっとお買い物してきた。。。

 

あたしが「お箸」にめっちゃこだわりがある。。のはここでも何度かお話ししてますが。

なかなか「これだ!」って言うものには出会えてません。。

唯一気に入ってた無印良品さんのお箸 自分用もですがお菜箸も。。。

が。。。以前のものとは変わってしまって。。。それでも好みには近いのですけどね。。。

いくつか買ってストック。 最近売り切れてることも多いので。。。

 

昨日は。。

お菜箸と竹箸はいつものもの。。。

今回下の赤いものも買ってみた。

竹箸は350円ですが赤いのはサティーネという木材 これは600円

こだわりは。。細めで長めで先がかなり細いもの。

絶対譲れないのが先に滑り止めがないもの。これは絶対条件。。

以前のはもっと先が細くとがってたのですよね~~

ほとんど変わらないですが。。持った感覚が竹の方がなじむ。。

が。。竹って軽すぎるのが難点。。

六角や八角のもありましたが持つ部分が太くなるのでダメ。。。

 

いつかサイコーのお箸に出会えるかしら。。。

 

 

一昨日 なんばグランド花月に行きましたが。。

ある方へのお土産を買いそびれ。。昨日また難波に行ったので買いに行きました。

グランド花月にあるお土産物屋さんね。。

昨日の朝 テレビで見たものが売られてた。。。

一昨日もあったのでしょうけど。。知らなかったので気づかなかったんですよね。。

そのテレビを見なかったら買わなかったでしょう。

ピクルスです。。

大阪府和泉市で作られてるものでして。。。

たまたまテレビで見てちょっと気になってて。。。梅田にお店があると言われてましたが~

まさかグランド花月のお土産物屋さんにあったとは。。。

しかもある方のお土産を買いそびれなかったら昨日は行ってない。。

これは運命の出会い~~(笑) 

 

ダイソーさんで。。

こんなカワイイの発見。。。

キッチンスポンジなのだけど。。実際には使いにくいだろうな(笑)

 

この前 セブンさんに行ったら。。。

対象商品2個買うと一個いただけます。。

てことで6個購入。。。

チキンラーメンが1個しかなかったのでチキラーカップ4個 新製品のカップ1個買いました。

何かアレンジしていただこうと目論んでます(笑)

 

 

 

世間は3連休ですね

あたしも連休っちゃ連休なのですけど。。。

昨日も今日もちょっとだけ仕事しなきゃでして。。まあたいしたことはないんですけどね。。

 

明日は完全オフにしてやる~~~~

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は。。 | トップ | 食べ過ぎと久々の手作りと。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びびっちょん)
2018-02-13 13:41:55
理想のお箸。
運命の出会いはまだなのね。
オーダーメイドってのはないのかな?

あ・・・このスポンジは使えないわ~。(笑)
返信する
Unknown (あーちゃん)
2018-02-15 11:06:22
おはようございます^^

完全オフやったのねぇ。。

お箸にこだわり・・・
あたしなんか100均のキティちゃんかミッキーさん(笑)
しかも滑り止めのグルグルが欲しい!!
ちゅうか何でもいいのだ!!(爆)
可愛ければ・・・
返信する
Unknown (まう)
2018-02-15 21:25:59
>びびっちょんさん
こんばんわ~

そおなんですよね~~
いろんなのを買ってみたけど。。。
なかなか理想のお箸に出会えてなくて。。。。

オーダーメイドもあるかもですが。。。
それで好みのものができるのか?と思うとなかなか。。
ちょっと前に難波のマルイさんにお箸の専門店ができたの。
そこ行ってみようかと思ってる~~~
難波には月1~2度行くのになかなか行けないのだ。。

返信する
Unknown (まう)
2018-02-15 21:28:49
>あーちゃんさん
こんばんわ~

100均さんでも気に入ればそれでいいのですけどね。
滑り止めのあるのって食べ物が滑らずいいのですけど~
クチにあたる感触がどうしてもだめなんですよ。
他にグラスとかもそうなんですよね~
クチに触る感触で食べ物も飲み物も大きくお味が変わるから。。。
そこは譲れないこだわりなのよね。。。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事