~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

コワい。。イタイ。。

2018-02-25 14:38:10 | ご飯 肴

こんにちわ~

雨になりそうですね。。。。

 

昨日は朝からとある大学病院の口腔外科へ。。

ふだん通ってる歯医者さんから紹介での受診でした。

まあ トラブルの絶えないあたしの口中ですが。。

前歯の真ん中の後ろ側に腫れがあり。。いつもの歯医者さんでのレントゲンに影。。

てことで検査受けてきました。

レントゲン CT 。。。なんだか小さな歯と嚢胞があるらしい。

歯はとりあえずおいておいてもいいけど嚢胞はとらなくてはいけないそうで。。。

歯茎の前面を2か所切開して切除するんだと。。。恐ろしい。。。

 

初めての大学病院での受診 初めてのCT  キンチョー感ハンパない。。

検査終わって。。いろんなオソロシイ説明聞いてるうちに目の前がどんどん暗く。。。。

いかん このままでは倒れてしまう~~~~~~

「すみません 気分悪いです」

と診察台に寝かせていただき。。血圧測定。。。急激に下がったようで。。。

看護師さんに「顔色めっちゃ悪いですね コワい説明でしたもんね」と言われ(笑)

 

めっちゃ疲れた。。。

この病院では検査だけかと思ってたら~~

ここでの手術になるので。。仕事の予定がまた困ったもんで。。。

なんとか予定見つつ予約とったものの。。

人が足りないので。。迷惑かけちゃいそうで。。。困ったわ。。。。

 

この日は夫がオヤスミだったので運転してもらって。。。

帰りに回転寿司食べてお買い物して帰宅。。ホンマ 疲れた。。。。。

 

帰宅してちょっと横になって。。。

なんか一日中 アタマがぼ~~っとしてて。。辛かったです。。。

 

 

そんな昨日は~~

 

 

するめいかお刺身

ゲソとエンペラはお塩ふって網焼きに

ベーコンも網焼きで

 

 

ある日の晩ごはん。。。

 

四川麻婆豆腐

カツオたたきおろしポン酢和え 切れ端のお買い得のたたきで

おネギとニンニクたっぷり~~

ボケてますな。。コンビニさんのサラダ 半分こ

ほうれん草ゴマ和え

 

 

一人ご飯~~

 

麻婆丼 前夜の麻婆豆腐で

エビフライ~~~

これまたコンビニさんのサラダだな。。(ポイント狙いで)

 

このタルタルソースで。。。

濃厚で美味しいです。。具がおおきかったらさらにヨシ。。。

タルタル大好き~~

いつもは市販マヨベースに手作りするのだけど。。。

最近いろいろ買ってみてます。。カルディさんやらでも。。

フツーにスーパーさんで入手できる キューピーさんの「野菜と卵のタルタルソース」はお気に入り

 

 

今日も夫はオヤスミで。。なんか料理作ってる。。。

以前はよく料理してましたけど。。

最近は忙しくてあまり料理もしなくなってたのですが。。。

仕事。。年齢も年齢だし 役職おりたのですよね~~ 

収入は減りますが時間にも気持ちにも余裕が出てきたようです。

料理しようって気にもなったようですね。。。

収入が減るのはツライとこですが~~~ 余裕ができるのはいいことです。

趣味とかに時間取れるといいな~~と思ってます。

できればなにか一緒にできたらな。。と思うけど。。それは難しいかな~~

 

昨日はそんなこんなでめっちゃ疲れましたけど。。。

さらに。。。

キッチンに立とうとすると左足かかとに激痛~~~~

なんだなんだ。。。と思って見ると。。。なんと爪楊枝が刺さってる!!!

なんで~~ 画鋲とか上向きに針があるのを踏んづけたらわかるけど。。。

すぐ抜いたけど。。。今もイタイ。。。

てかフツーにしてたら痛くないけど 踏めない。。。

かかと上げてないと立てない。。さっき立ち上がるときに踏ん張ってしまって激痛!!!!!!!

ヤバい。。。昨日の今日だからイタイだろうけど。。大丈夫か。。あたし。。。

 

 

それこそ体調がよくないワケではないけど。。

こんなトラブルが続くと気持ち切り替えて 引き締めないと。。。

大きなことがおきないように。。って思います。。。

 

さ~~

仕事の段取りしよ。。。。。

 

 

 

 マネージャーさんに口腔外科のことをお伝えしたら 快くオヤスミくださいました。

 仕方がないこととはいえ。。ありがたいです。。。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙やらシュシュやら。。 | トップ | 手術のことと夫ご飯と。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2018-02-25 19:58:33
あらら…
そんな事に?
そりゃ怖いわー(>_<)

そういうこととかもあるからぐっすり眠れないのかなぁ。。。
気になる事があると私も眠れないし。。

で、その手術?1日で大丈夫なん?
いつから具合悪かったの?
当分お酒も飲めないね(>_<)

治ったら又持ってるし飲みに行きましょ〜♪って私も最近あんまり飲めないんだわ。。
返信する
おはようございます♪ (豆兄弟の母)
2018-02-26 08:26:52
あ~(ll゚д゚ll)
私も歯医者の予約取って行かに後いけないんですが。。。

入院はどれぐらいなのかな?
早く終わって、美味しいものと美味しいお酒が呑めるようになって下さいね♪
返信する
Unknown (まう)
2018-02-27 19:15:35
>あーちゃんさん
こんばんわ~

そおなんですよ。。こんなことに。。。
まあ。。眠れないのはそれ以前。。もう何十年ものことでして。。
今回のこと眠れないワケではないんですけどね。。

手術は日帰りです~
ちょっと通院しなくちゃいけないみたいですが。。
決して具合悪かったワケじゃないんですよ。
痛みがあったり明らかにおかしかったり。。。
そんな症状もなくてね。。腫れがあるだけだったのよ。
歯医者さんに通ってなかったら放置してたと思う程度。

お酒ストップしてるのはこのせいではないんです。
別に飲んでも問題はない(笑)
まあ術前術後はあかんやろーけどね~~
でもまた復活するからね!
絶対飲みにいこーね! 
またあーちゃんのお誕生日が来ちゃうよ~~~(笑)
返信する
Unknown (まう)
2018-02-27 19:17:59
>豆兄弟の母さん
こんばんわ~

歯医者さんとは縁が切れません。。。
歯ってとても大事ですから。。。
必ず行ってくださいね。

入院はしないです。。
仕事はちょっとオヤスミいただきますけどね。。。
イタイだろうな~~~~
スッキリしたいですわ。。。。

返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事