~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

影響されてます。。

2018-04-10 21:21:00 | 日記

こんにちわ~

 

いいお天気であたたかくなりました。。。

桜が散って。。。今は花水木がキレイです~~写真撮れてないけど。。。

つつじもぼちぼち咲き始めましたね。。。

寒かった冬が過ぎ。。色鮮やかな季節になってなんだかウレシイな~~

 

 

さてさて。。。

ブログを始めてもう何年かな。。前のと合わせると10年にもなるのか。。。。

こうしてつらつらと他愛のないことをしたためていますが~

多くの方と知り合い 多くの影響をいただいております。。

「真似」 他人様の真似することって基本好きじゃなかったのだけど~~

こんな風にいろんな方が発信されてることを「真似」することは決して悪くないですよね。

新たな発見だったり 楽しみ見つけたり。。。

知らなかった本や音楽や食べ物(笑)との出会いや。。。

 

近頃はインスタ始めたことでまた世界が広がりつつあります。

ちなみにこのブログについては一部のリア友しか知らせておらず。。

インスタはフツーに職場の方々にも公開。。文章書かないからね。

 

 

そんなインスタですが。。フォロワーさんを増やす気もなく。。

あいぽんで写真撮って載せるのを単純に楽しみ。。他の方のを観るのを楽しんでます

で。。そんな少ないフォロワーさんからもいろいろ影響いただいてます。

 

ある方が「味園ユニバース」と言うDVD をアップされてて。。。

この映画は存じ上げなかったのですが 最近会社の宴会で2度ばかり伺った「味園」さん。

ユニバースではなく宴会天国の方ですが。。。

2/10 パンフを載せましたが~老舗の巨大レジャービルですね。

開店当時(昭和30年代)は 宴会場 巨大キャバレー スナック サウナ などなど。。。

今はキャバレーはなく 広大な店内はそのころの色を残したままライブに使われてるのだそう。

昭和のきらびやかな当時の面影満載でして。会社から行った宴会場もそんな風情。。

イマドキ無いよな~~的な香りプンプンです。

 

ネットでいろいろ見てたら。。この「味園ビル」なんかスゴイ。。

ちょっとコワい気もしますが。。探索してみたいわ。。

 

味園さん繋がりでその方にコメしてて。。

ど~~~~しても観たくなってポチっと。。。。買っちゃいました。。。

初回限定盤 本編と特別編とCD 3枚セットになったのです。(お安くなってた)

早速日曜日に観た。。。

渋谷すばるさんと二階堂ふみさん主演。。

うまく言えないけど~~いい映画でした。 人によっちゃ「なにこれ?」かもしれないけど。。。

渋谷さんの歌が素晴らしい!!!

二階堂ふみさんはもともと大好きな女優さんだし。。

彼女の発する大阪弁はちょっとぎこちないけど 短く「しょーもな」ってのがサイコーにいいです。

こういうべたつき感のない映画は好きです。

ベタな恋愛映画じゃないのがいいです。

渋谷さんと二階堂さんが最後に結ばれる~~みたいな結末でないのがいいです。

 

そしてその「味園ユニバース」さんで「EGO-WRAPPN'」さんのライブがあったと。。。

レトロな雰囲気がすごく良かったそうで。。YouTube で観たらやっぱスゴイ~~~~

ライブに行くまでではないけどかなり好きなので。。。これまたポチっちまったじゃないか(笑)

夕方帰宅したら届いてたのだけど。。なかなか聴けない。。。

今朝少し時間があったけど。。朝 出勤前に聴くタイプじゃないよな~~(笑)

週末。。お酒でも飲みつつ じっくり聴きたいですね。

 

ああ。。なんだか現実逃避だわ。。。。。

 

 

 

今日 セブンさんに行った。。

これがほしくて。。。。

「謎肉祭の素」

カップヌードルに1袋入れれば謎肉量が約10倍になるそう。。。

カップヌードルの謎肉祭って商品もあったけど(2016/10/07  2017/09/22 アップ)

これは謎肉だけが入ってる。対象商品2個で1個もらえるのだ。

カップヌードル ノーマル2個 シーフード カレー 買って2個もらってきた。

各店舗24個限定だそう。。欲しい方はセブンさんに急げ!(誰もいらんか?(笑))

5個ほど貰ってカップヌードルのどどんと乗っけてみたいな~~(笑) 50倍だな~~

たーのーしーーーーーーー

 

何気に謎肉好きなあたしですが。。はっきり言ってウマいものでもないけど。。

こういうバカバカしいことが大好きなのだ。。。。

 

 

バカバカしいことで喜んでないで。。。

明日から3日間 忙しい。。。んで土曜も仕事だ~~(これは奉仕の気持ちで)

はよ寝ましょ。。。。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ。。 | トップ |  スキルアップとかマイブー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事