~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

イベントの後は。。

2016-08-31 08:04:57 | おでかけ

おはよございます~

 

大雨が過ぎ。。涼しいですね。。。

今日はまた真夏日になるとか。。。。

 

 

 

さて。。まだひっぱりますが~~ 日曜のお出かけ。。。

 

イベント会場を後にして。。。せっかくだからちょっとだけどこか行こうってことで~~~

 

何年ぶり? 何十年ぶり? に行ってきました。。。

 

 

 

 

 

 

「夫婦岩」ですね~~

 

このあたりにはカエルさんがイッパイいます。。

手水舎から。。。。

 

 

 

楽しいのだ。。。。

 

 

ここでは特に何もしてませんが~~~

塩ソフトを食べて。。お土産屋さんとか見ただけ。。。

 

 

 

遅くなってもいけないので帰路へと。。。。

夏休み最後の日曜日だったもんね。。。。

帰りに回転寿司屋さんに寄ったんですよ。。。(写真はありません。。)

 

時間が早かったので待つことなく着席。。お店でるころには待ってる人でいっぱいでした。。。

 

 

楽しいお出かけでした。。。

移動も後部座席でゆっくりと座ってるだけだったし~~~。。。へへ。。。

 

 

 

和歌山発砲事件。。。 犯人立てこもってるようですね。。。。

そこにじっとしてるから一般人には被害はないかもですが。。。。なんか不安ですよね~

早く捕まってほしいです。。。 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントのつづき。。 | トップ | カップ麺とか。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビバ子)
2016-08-31 12:03:16
こんにちはーー♪

お伊勢サン。好きです♪
毎年、今年こそは初詣にお伊勢参り!!って思うんですけれど
意気込みだけで終わります(笑)

こちらは二見浦の夫婦岩ですよね。
小学校の修学旅行で行きました。
早朝に日の出を見ようなんて誰かが言い出して
眠い目をこすりながら見に行った記憶があります。
小学生が日の出だなんて!
きっと親の入れ知恵ですね(笑)

蛙サン、こんなにたくさん居るのですか!!
守り神か何かでしょうか。可愛いですね♪
そういえば、小さな蛙の置物を、父にお土産に買ったのですが
父に「なんやこれ?」って言われて、ムカついた事を思い出しました(爆)

この時期、おかげ横丁の赤福で「赤福氷」っていう
赤福餅の入ったかき氷があって、すごく美味しかった事も思い出しました。
あぁぁ、氷食べたい!!!
お腹へりましたぁぁ(笑)
返信する
おはようございます♪ (豆兄弟の母)
2016-09-01 06:52:19
夫婦岩ですね~
小学校の修学旅行以来行ってないです

数年前に三重に行ったんですが、2日目が天気悪くって、
何処にも寄らずに帰って来たんですが、天気だったら寄ってたかな~

今日からまた暑いんですってね~
今日・明日と残業なんで、洗濯物の事があるから、雨さえ降らんかったらいいかな~

返信する
Unknown (あーちゃん)
2016-09-01 09:46:29
おはよーございます^^

夫婦岩・・・先日あたしが訪れたとこですね
で、この蛙さんは・・あたしたちが写真を並んで撮った蛙さん。。。
でもこんあにいっぱい蛙さんがおったとは?( *´艸`)
知らんかった。。記憶にあるのは写真撮った蛙さんだけ(笑)
それだけ興味がないってことですなアハハ。。

和歌山の犯人!
腹自分で撃って死にましたねぇ。。。
住民は安心だけど色々捜査は難航しそうですね。
返信する
Unknown (かーと)
2016-09-01 11:42:06
まうさん、こんにちは!

おー、夫婦岩ではないですか!
実は今年自分もここに旅行に行ったのですよね!

兄が両親を旅行に連れて行くついでではありましたが!笑

6月の日記でちらっと「旅行に行っていた」と書きましたが、
その行き先がこの夫婦岩と伊勢神宮だったのですよね!

ただ、そのときはほとんど写真を撮らずに帰ったので、
この記事で当時の旅行を再び思い出したりしていました!(●・ω・)

夫婦岩以外にも金色が少し出ている大きな蛙もおぼえてますね!
まさかここで当時の旅行を振り返られるとは思いませんでした!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
返信する
Unknown (まう)
2016-09-01 17:44:05
>ビバ子さん
こんにちわ~

今回は二見浦でのイベントがメインだったので~
お伊勢さんには行ってないんですが。。
伊瀬神宮様の初詣にも行ったことはないんですよ。。
でもスゴイ人出だし。。ちょっと行く気になれない(笑)

夫婦岩はあたしも小学校の修学旅行で行きましたね~
もういつの話やら。。。(笑)
よくこの2つの岩の真ん中に太陽がある。。。
そんな絵やモチーフみたいなのとかあるので。。。
それで見に行かれたんじゃないかしら。。。
カエルさんは昔からいたのかどおか。。??
意味があるみたいですが。。(調べてない)
カエルさん好きなんでウレシイですわ。。。

かき氷の赤福ですね。。。
食べたことはないんですが~~テレビとかで観て。。
有名ですね~~
大阪駅のどこかでもやってたけど。。。
今はどおなのかな。。。。

返信する
Unknown (まう)
2016-09-01 17:46:06
>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

豆母さんも小学校で行かれましたか。。。

お天気悪いと動きにくいですよね。。。
今回はイベントがこの近くだったので。。
せっかくだからと寄ってみましたよ~~

また暑いけど。。。
ちょっとはマシかな~~~
なんとなく秋の気配。。。。


返信する
Unknown (まう)
2016-09-01 17:48:27
>あーちゃんさん
こんにちわ~

そうですね~~
ちょっと前に行かれてましたね。。。
あたしは今回イベント目的だったので。。ここだけ寄っただけ。
カエルさん。。イッパイいましたよ~~~
気づかんかったか。。。

和歌山の。。。。
安心ではありますが。。。
なんだか後味悪い終わり方だよな。。。。

返信する
Unknown (まう)
2016-09-01 17:51:30
>かーとさん
こんにちわ~

あらま~~
かーとさんも行かれたんですね!

今回はイベント目的だからここしか行ってないんですけどね~~
今度はゆっくり伊勢のほうとかも行ってみたいな~~
おかげ横丁とか。。。
美味しいものもありそうだしね~~~♪

返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事