~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

昼飲みとお菓子

2023-01-29 12:05:44 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

寒いですね~~~~

最強寒波は過ぎたようですが 昨日はまた雪が。。。。

朝から本社主催の勉強会があって電車で出かけたのですが 雪が積もってました

まあ なんとか問題なく出かけましたがとにかく寒い。。。

 

勉強会はお昼で終わって会社のメンバーで食事に行くって話になってましたが。。

あまり気乗りしない。まず女性ばかり8名だっけ で移動するだけでも抵抗がある。

地元で食事や飲みならいいけど なんかメンドクサイ。

そう思ってたら夫から昼飲みのお誘い~~~ そっちに行く~~(笑)

 

で いつもの居酒屋さんへ。

 

 

ぶりお刺身

 

天ぷらいろいろ

 

ウインナーピーマン

 

串カツ 奥にあるのはあさり酒蒸し

 

あとお寿司も食べたけど写真ないな。 完全ヨッパゲておりました~

 

 

勉強会に参加するとおみやげをいただいたりするのだけど

今回は。。。

「サブレミシェル」さんのお菓子~~~ コチラ

 

素敵なお菓子

前にネットで見つけてカワイイ と思ってたお菓子。。

缶もとても素敵でいろいろ欲しくなります(缶好き)

 

 

昨日 時間つぶしに入った本屋さんで気になる本を見つけた。

荷物になるので買わなかったけど(文庫本3冊だけどね(笑))

帰宅してからネットで探そうと思ったんですが 見つからない(笑)

たしか 「おやつ」「ごはん」と言うタイトルだったと思う。

しかももう1冊は思い出せない。。。。

とりあえずその2冊を検索したけど。。。

ヒットするのは料理本とか漫画本ばかり。。。

こういうタイトルって逆に探すの難しいなあ。

数人の作家さんによるオムニバスな小説(エッセイ?)だと思うんだけど。

平積みされてたし新刊なのかと思います。

また本屋さんに行こう。

近所の本屋さんにあるといいのだけど。。

 

 

 

さて

明日からsuper 忙しい week です。

外回りな仕事なので寒いとキツイな。 まあ着込んでいくか(笑)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲みとか映画とか | トップ | 本とごはんと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事