~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

またサボってました

2023-03-05 12:28:13 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

またしばらくサボってました・・・

もう3月も5日じゃなですか~~ははは。。

 

 

先日 道の駅さんにネギを買いに行った(笑)

もうぶっといネギの季節は終わった感じで 九条ネギや難波ネギを買ってきた。

そして

気になってたサンドイッチでお昼ごはん

お肉屋さんの「牛カツサンド」ハーフサイズが1個だけ残ってたので買ってみた。

 

車の中で食べちゃいました。

 

ふわふわのパンに甘辛いソース。 なんか懐かしいようなお味。。

美味しかったけど。。

添加物が表示してありました。

何故 添加物だけ?

しかしこれ見るとなんか食欲なくなりそ(笑)

 

 

最近のごはんとか載せちゃいましょう

パスタの気分のお昼

ブロッコリーと角切りベーコンでオイル系パスタ。

にんにくもたっぷり~~

 

ある日の晩ごはん

 

エビチリ

 

鶏むねミンチとお豆腐でハンバーグ 九条ネギ入り

 

ひじき煮

これは友人のお母さま作です。 美味しかった~~

 

 

たまにはお弁当

先に載せたハンバーグとひじき煮

冷凍してあった海老フライ

 

今はたま~にしかお弁当も作らないけど(仕事が少ない)

お弁当作りは楽しい💖

 

 

 

職場でいろいろと新しい取り組みを考えているらしい。

その中の一つのメンバーになりそうですが。。

そのための会議をするみたいです。それは別にかまわない。

ただそれについての時給は出ないって話。それも別に構わない。

もともとそうだろうと思っていた。

が。

「時給は出せませんが 美味しいケーキを用意しようと思ってます」

え。

この言葉にちっと引いてしまった。。。

いや ケーキは嫌いではないけど正直いらんし(笑)

時給くれとも思っていないんだけど ケーキかあ。。。。(笑)

女性ばかりなので ケーキがいいのかもしれないけど 

甘いものがそんなに得意ではないヤツもいるのだぞ。。。

てゆーか

甘いものが食べたいときには食べるのだけど 

食べたいときではないのに出された甘いものには困ってしまうんですよ。

 

なんかテンション下がってしまいました~

贅沢な悩みですか? でもけっこ切実なんですよ。

 

 

 

昨日久しぶりに焼肉食べホのワンカルビさんに行った。

一部 ロボットが運んできてくれる。

それはいいのだけど。。。

お肉の説明がないのが残念ですね。

一つのお皿に盛り合わせられた多種のお肉 

店員さんなら「右からホルモン アカセン 上ミノでございます」

なんて言ってくださるんですけどね。

これも時代の流れなのか。

 

 

さて 映画でも観るか。。。。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画とか食べたのとか | トップ | また寝不足です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2023-03-06 07:44:36
わかります、わかります、その気持ち
ケーキ好きだけど、食べたい時と食べたくない時ってありますね
みんなと一緒だと食べなきゃないし・・
それって非常に困りますね
確かに切実ですよ~
私は、悩みのひとつになっちゃいそうです
Unknown (まう)
2023-03-06 14:22:05
>ななえさん
こんにちわ~
コメントありがとうございます。

わかっていただけますか~
そうなんです。
持ち帰ることができそうなものなら持ち帰るけど。
でも状況によってはそうもいかないし。
ホント困ります。
その日がケーキ食べたいって気持ちな日だといいのだけど。。。

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事