~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

仕事のことやら

2022-02-26 15:27:45 | 日記

こんにちわ~

 

ちょっとあたたかな土曜日です。

年末に負傷して 1月最初は仕事もあったし病院に行けない。。

てのもあったけど もしがちがちに固定されたりしたら歩けないし運転できないかも。

痛いけど その仕事を終わらせてから病院に。。て思ってたら 

病院に行ったのがもう13日だった(笑)

スケジュール考えて いろいろ考えたけど。。もう仕方ないし。

分類上本業のほうは代わっていただける人もいるし 休むことに。。。

で!

そんなこんなで仕事少ないうえに休んだので今月のお給料が悲しいものに

今はフツーに仕事できるんだけど。。

なんか仕事に入れてもらえない。

まあ あたしにできること できないこと いろいろあるので仕方ない部分はあるが。。

それにしても入っていない。

シフト制で時給なので。。

これでは携帯代すら払えない。。。

なに?嫌がらせ? もう辞めてほしいのか? などなど思いますよね。

別にしがみつく気もないけど 辞めないよ。

ま、いいか。 

分類上副業のほうを増やしてはどうか?との提案もいただきましたが。

それはする気になれない。

 

マイナスに物事を考えないようにしよう。

 

 

早朝 なんとなくあいほん触ってて 美輪明宏さんのYouTubeにヒットした。

その中で「赤がいい」ていうようなお話があった。

赤のパワーっていいますか。。黒はダメってこととか。

すごくおもしろかったです。

美輪さんの髪が黄色いのは前世がピカチュウなんだって(笑)

 

そして悪口を言う人とはかかわらないこと。

口からは宝石をだしてればいい。なんて言葉。この言葉大好きです。

心に留めておきます「口から宝石」

 

服など 赤は持ってないんですよね。

ざっと部屋を見て ハンガーラックの服は 黒 グレイ せいぜいカーキ。

インナーも黒ばっか。。。。

脱 黒服。を心がけた時期もありましたけど いつしか戻ってしまってます。

これじゃいけませんね。 今度は赤い服を買ってみようか。

 

 

 

前回アップしたパン。

ドイツのパンは翌日軽く焼いて朝サンドに。

 

シンプルに レタス ハム チーズで。

うまし。

 

 

 

先日の「スーパー猫の日🐈」 

猫にまつわるテレビ番組がたくさんありました。

猫に限らず 好きな番組「美の壺」でも猫でして。。そこで紹介されたんですが

「ナスカの地上絵」

そこにも猫の絵が発見されたと😺

しかも2020年 なんでそこまで発見されなかったんだろうか。約2000年前のものだとか。

 

 

 

それが。。。

え、、、、、これですか。。。。。

いえ、いいんですけど。。。

 

 

ナスカの地上絵って

 

(画像はお借りしました)

こ~~~~んなイメージだったけど。。。

他にもいろいろあるのかな。。

 

 

 

「かわ善い民藝 いとお菓子」のことを書いたときに

「お菓子研究家」と言う人のことをちらっと書いたけど

「○○研究家」とか「○○家」と名乗れるのはどうしたらいいのだろうか。

料理研究家 昆虫研究家 などなど。。。これは職業なのか?

小説家 芸術家 翻訳家。。。。 てのは小説を出版したり作品を世に出したり。。

そんな方々でこれは職業と言っていいのかな。

 

本を書く人を「作家」さんと呼ぶ。

手仕事をする人も「作家」さん。刺しゅう作家さんとか言う感じで。

これらは職業かな。それで収入を得てるんですよね。本業でなかったとしても。

 

あたしは「○○研究家」ではなく 「○○家」になろう。(ん???)

 

 

 

昨日 職場でケーキをいただいた

給湯室(ではないが)でいただいたので背景が。。ですけど(笑)

 

あたしはこのいちご🍓のをいただきました。

 

中にもいちごがあって クリームはほんのり桜の香りでした🌸

 

美味しかったです。ありがとうございました。

 

 

 

昨日 夜勤明けの夫が3回目のワクチンを打ってきました💉

ファイザー2回からのモデルナでした。

24時間以上経ちましたが。。今のところ ぜ~~~んぜんなんともないようです。

1,2回も全くなんともなかったようですが。。

ここまでなんともないってのもどうなんだろうか。 効き目あるのか?(笑)

 

 

さ、なんかしよ。。。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたのとかドラマとか | トップ | 色のお話とか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekousagi)
2022-02-26 16:22:27
こんにちは~
「赤」がいいんですか!
それはいいことを聞きました。
美輪ちゃまが仰るなら間違いない!
いやぁ~うちの旦那ってば赤い車に年甲斐もなく乗ってるんです。マツダの赤いスポーツカーでした。もう買い換えたけど今度も赤い車です。
本人曰く「還暦の赤いちゃんちゃんこのようなもんだ」と開き直ってますが、葬式に行くのにちょっと派手で恥ずかしいんですけどね。
美輪ちゃまのエピを聞かせたらますます開き直りそうです。
だって着てるジャージもダウンも皆赤なんだもん・・・
監督してる子供スポーツチームのカラーが赤でお揃いの赤いTシャツまで作るし・・・
でもこのチーム強くて全国大会とか行ってます。
そのおかげで命拾いもしてるし・・・私ら夫婦
それも「赤」のおかげならたいしたもんです。
私も「黒」が好きなんで考えさせられますね。
返信する
Unknown (まう)
2022-02-27 11:32:52
>nekousariさん
こんにちわ~

赤ってたしかにパワーのある色だと思います。
赤い車 いいですね~大好きです💖
還暦のちゃんちゃんこと意味が通じていますよね!
スポーツチームも赤で統一はいいかもしれません。

次の記事でもう少し書いてますので読んでみてください。
あたしも黒ばっかなので。。
赤を取り入れていこうと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事