~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

今年も行きました。。

2018-06-22 18:01:01 | おでかけ

こんにちわ~

 

あの揺れから4日目。。。

いまのところ大きな余震の報告はありませんね。。

いくつかの揺れはあったようですが。。ウチあたりではほとんど感じることもないまま。。。

このまま終わってくれたらいいなあ。。。

 

 

さて。。

そんな震災があった翌日~~ 19日の火曜日。。お出かけでした。。

そんな日の翌日だし。。余震も不安だし。どおしようかと思ったのですが。。。

ズイブン前から仕事の調整をしてヤスミにできたし~~ 思い切って行ってきました!

 

舞洲ゆり園です~~~~

なんとなく毎年恒例になった感じですね。。。

だだ===っと画像載せてみましょう。。。

圧巻なのはこのピンクゾーン。。。。

写真がマズイが。。

ホンマにめっちゃキレイでしたよ。。。

 

伺う日によって咲く種類とか違ってくるのですが。。。

今回はこのピンクが素晴らしかったです!

 

そして今年も。。すぐそばのホテル ロッジ舞洲さんの「あじさい園」へ。。(こちらは無料)

こちらも見事です。。。。

 

この日は地震のあった翌日で火曜日。。天候もイマイチ。。。

ですが 多くの方が来られてました。

ウチよりも震源地に近づいていくのだけど。。。。

街はフツーに。。高速道路も一般道も 何も変わらない平日の混み具合。。。

なんにも変わった様子はありません。。

 

この後 行きたいな~と思ってた場所があったのだけど。。

そこはザンネンながら臨時休業でした。。(地震の影響により)

で。。

別のところに行きましたが~~ そのお話はまた後日ね。。

 

 

 

女性の呼び方っていくつもありますよね。(男性もですけど)

お嬢さん お姉さん 奥さん おばちゃん おばあちゃん。。。などなど。。

その境目はどこにあるんでしょうね~~

奥さん奥さん って呼ばれても未婚かもしれないし(笑)

お嬢さん。。は明らかに若い女性ですが。。お姉さんはオールマイティ?

おばちゃん って呼ばれるのはいつからだろう。。そして おばあちゃんと呼ばれるのは。。

孫ができたらそおかもだけど。。単体でいるときに呼びかけるのに「おばあちゃん」

今まだその経験はありませんが~~(笑)

電車やバスで今はまだ席を譲る側にいますが。。譲られるのはいつからだろう。。

いつまでも譲られないビジュアルでいたいものですね。。

 

 

さ~~

週末だ! 

明日に持ち越しそうだった仕事も無理矢理(笑) 終わらせたし。。。

今夜は飲んじゃお~~~

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事です。。 | トップ | お出かけのつづきは。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2018-06-23 12:53:39
こんにちは~

きれいですね^^
紫陽花もお見事!!☆
今年も行かれたんですね

で、何々??
呼び方??
あたしは「あーちゃん」と「〇〇〇ちゃん(本名)」がほとんど。。子供たちの友達もほとんどで
「おばちゃん」はあまりいない。。
そんなに親しくなかった息子の同級生がうちの職場に来院されてきても「〇〇〇ちゃん。。」って(笑)
名札の見て・・^^;
ただ・・明らかにあたしよりかなり上のおじいちゃんとかは「ねーちゃん」と呼ぶ(爆)
「奥さん」と呼ばれたtら「あたしあんたの奥さんじゃね~よっ!」って( *´艸`)
ま、なんでもはいはい返事はしてるけどね^^
返信する
Unknown (びびっちょん)
2018-06-23 15:09:57
あじさいって何種類あるんだろ?
新種も増えてるだろうしね。^^

うちの方も震度2程度で済んだけど
携帯のアラートが怖かった。
普通に生活ができるありがたさを実感してるよ。

携帯ショップで
「お母さん」って呼ばれたことがあるよ。
すかさず「産んだ覚えはない」って言ったらビックリしてた。(爆)
返信する
Unknown ()
2018-06-23 21:22:39
まう様、皆様、こんばんわ。
うわー、奇麗なお花の写真有難う御座います。
本当に心が癒されます。
来週の6月25日月曜日からセブンイレブン様で、「一番搾り」または「一番搾り匠の冴」の350ml×6缶パックを購入して、引換券を持って、レジで、オリジナルクーラーバッグが1個頂けるキャンペーンが実施されます。景品は全2種類御座います。
1店舗に付き、各4個限定です。
http://www.sej.co.jp/cmp/beer1806.html
同じく、4月25日より、ミニストップ様で、伊藤園様の対象商品1本に付き1個オリジナルペットボトルカバーが貰えます。全6種類あります。
https://www.ministop.co.jp/campaign/layton.html



返信する
Unknown (ビバ子)
2018-06-24 03:53:45
まう姉サン。

こんばんは♬
ゆうべ少しだけ揺れただけなのに少し怖かったです。
揺れが大きくなるかも…っていう思いがよぎって;
まう姉サンのお花のお写真に和ませて頂きました♥
舞洲ゆり園に行かれたのですね♬
すごいリアルタイム! 実はついつい先日、友人に割引券を頂いた
(といっても町なかで配布されている券)ので
行きたいなぁ~と同居人に言ってみたんだけど、あっさり却下された(苦笑)
ユリだけじゃなく紫陽花も咲いてる♥綺麗ですね。そして広い♥
海が見えて素敵な景色です。

あ。おばちゃんの呼ばれかたですが・・・。
以前テレビ番組で実験していました。
子供の前に年齢順に女性を立たせて、子供が何て呼ぶか確認して
お姉さんとおばちゃんの境界線の年齢を確認するのです。が
面白いことに、一番若いかたのお姉さんから始まりおばさんへ変化。
そしてまたお姉さんに戻ったりする事もあり(笑)
実験の結果、年齢ではなく、要は見た目だという事で落ち着きました(笑)

ある年齢以上は「おねえさん」が無難かなと思うけれど
たまに「お嬢さん」と呼ばれると心が浮かれる私です(笑)
返信する
Unknown (まう)
2018-06-24 11:15:48
>あーちゃんさん
こんにちわ~

今年も行ってきました!
なんとなく恒例行事っていうか(笑)
今回はゆりはちょっと遅かったかな~って感じだったけど。
紫陽花がちょうどいいころだったです~キレイでした。

呼び方。。は知り合いから呼ばれるって意味ではなく。。
マッタク知らない人からの呼ばれ方ですね。。

あたしは息子の友達だと昔なら○○ちゃんのおばちゃん。。○○ちゃんのお母さん。。でしたけど。
今は苗字をさん付けで呼ばれます。
名前をちゃん付けはありえないな~
だって大人に対していくら親しくてもアカンと思うので。

いやいや。。
奥さんってダンナは自分の妻を奥さんとは呼ばんやろ~(笑)
返信する
Unknown (まう)
2018-06-24 11:23:17
>びびっちょんさん
こんにちわ~

紫陽花もゆりも。。
薔薇もチューリップも~~めっちゃ種類あるよね。。
どんどん新種もできてるんだろうなあ。。
数えてみる?

地震はコワかったけど。。。
毎日あちこちで揺れてて。。。明日は我が身。。なのだけど。
久しぶりに携帯の「地震です」の声がめっちゃコワかった。。
フツーの生活ができるありがたさ。。ですよね。

「お母さん」って呼び方もあるよなあ。。。
子連れだとそれでフツーなんだろうけど。。
ちょっと年配の方にそういう風に呼ぶ人もいるな。。
男性に多いような気がするが。。。
テレビなんかでも一般人の女性に対して「おかあさん」って呼んでるの。。あるな。。。
「おばちゃん」や「おばあちゃん」って言うよりソフトなのかも。
でも携帯屋で子連れでもないのに「お母さん」はNG な気がするな。。。
返信する
Unknown (まう)
2018-06-24 11:27:22
>狸さん
こんにちわ~

綺麗でしょ~~
今年も見に行ってきました!

情報ありがとうございます!
このクーラーバッグ。。4名×2 なのですね。。
なんかめっちゃ少ないですよね。。。
すぐなくなりそうですね。。

ペットボトルカバーはチェックします~~
いつもありがとうございます!



返信する
Unknown (まう)
2018-06-24 11:47:27
>ビバ子さん
こんにちわ~

まだまだ安心できませんね。。
揺れ始めるとこのままどんどん強くなるのでは。。
ってホントにコワいですよね。。

ゆり園は毎年恒例になってます~
今年で4回目。。かな。。
最初はビバ子さんと同じく 割引券をいただいたのですよ。
1200円が平日だと600円 土日は900円というヤツ。。
もちろん平日に(笑)
翌年からはその券は入手できなかったのだけど~
JAF さんの冊子についてくる券で。。。
平日800円 土日1000円 ってのでした。

植物ってことで開催期間も短いのですが。。
海のそばですごく気持ちイイですよ~~
紫陽花はお隣のホテルのお庭で。。コチラは無料です。
行かれないのですか~~もう期間もすくなくなってきたけど。
もしいかれるなら。。
クルマで行かれるならゆり園のパーキングよりホテルのパーキングの方がいいかもですよ。
料金は同じ700円でして。。
ゆり園に入るのも近いし。。雨でも路面が舗装されてて悪くないしね。

呼び方 呼ばれ方はやっぱ見た目でしょうね。
子供からみたらけっこ若い方でも「おばちゃん」だったりもあるだろうしな。。
あたしはスッカリおばちゃんだけど(笑)
だからこそ他人を「おばちゃん」とは呼べないな。。
お前が言うな~みたいな(笑)
さすがにお嬢さんとは呼ばれなくなったが。。
お姉さん はたまにあるかな。。。
きっとおばちゃんって言いにくいときにそう言うのでしょうね。
どーみても おばちゃん なんだけどね(笑)


返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事