~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

開設日とビジネスと食べたのと

2022-08-17 21:00:00 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

休暇も終わって(あたしはすでに終わっているけど)平常に戻られたでしょうか。

なんの規制もなかった今夏。多くの人が動いたでしょう。

テレビでちらっと観たけど。。海外に行って現地で陽性になって隔離状態で帰国もできない。

もちろん観光なんざできない。

なにやってんだよ~って感じです。

 

 

今日は「黒猫感謝の日」だとか。。。

あっ!

思い出した 昨日はブログ開設日 だった~~~

また忘れてた。 一昨日まで覚えていたのに肝心の昨日わすれてた(笑)

2008年8月から 前ブログ始めてからなので まる14年 15年目に突入ですな。。。

まあ いろんなことがありました。

こうやって元気に更新できるのも皆々様のおかげです。

ありがとうございます。 感謝しかありません。。。

今後も細々とではありましょうが 続けてまいりますので よろしくお願いします。

 

 

さてさて。。

朝ドラ「ちむどんどん」 観られてる方もおられるかと思いますが。。

なんだかんだ言いつつ なんとなく観続けております。

長男さんの失態だらけですが 今朝はいわゆる「ネズミ講」にひっかかってました(笑)

いえ「ネットワークビジネス」ですね。

時代が少し前なので今とはまた違って引っかかる人も多いのでしょうけど。。

それでも今だに引っかかる人はいます。

ビジネスではなく そこの商品を使いたいから会員になるってこともあるでしょうけど。。

 

もう10数年前のことですけど 親しくしていた男性が引っかかりそうになりました。

彼は信用のある知人から勧められたそうです。

当時 あたしは彼と頻繁に連絡取りあっていたのだけど ある日からなんかおかしい。。。

仕事で遅くなるとかなんとか そんなことはフツーですが 

電話で話してるだけですがなんだかアヤシイ。。。(笑)

何度かそんなことがあったあと ついに問い詰めてやりました。

すると。。ある有名なネットワークビジネスのセミナーに参加していたと言う。

聞くところによると その知人と言う人がそのビジネスで成功されて高額収入を得ている。

そしてセミナーに参加してめっちゃ刺激もらってやる気になっていました(軽い洗脳ですな)

しかし。。。。

セミナーに参加することは家族にも友達にも話しちゃいけないと言われてると。

その時点でおかしいじゃないですか。だから。。

「友達なくすで」「それ始めたらあたしとも絶縁やな」などと言ってみた。

その時は「友達なくしてもいい 俺はやる!」って言っていた。

 

しかし。。よく考えてみて。今から始めてもピラミッドの下の下の下やで。

儲かると思うか? と言うと俺の知人は儲けていると。

それはな 選ばれし人なんやで。

ところどころに儲かってる人を配置しておいて信用させてるんやで。

商品も買取やったりするんやろ? いくら商品がよくてもそんなに売れるか?

会員になってくれる人 そんなに集められるか?

冷静に考えろや! 簡単単純なしくみやろ!

 

中にはそんな商売に長けてるような人がいて成功する人もいるかもしれない。

上層部だけが儲かるシステムになってることに気付いてほしかった。

 

結局 彼はそのビジネスはあきらめました。

他にもそんなビジネスを副業にしようとしていた男性がいたけど 

一応反対意見は言ったけど 好きにすれば。。ってことに(笑) どうなったかは不明。

 

あたしも何人かの知人(女性)から勧められたことがあるけど。

ピラミッドの最底辺で儲かるワケないやん って毎回断ってきた。

なんかわからんけど あたし。。友達が多くて顔が広いと思われていたんですよね。

だから向いているんだって。。

実際は友達 めっちゃ少ないんだけどな(笑)

 

 

すでに儲かってる人はそれでいいけど もし今から。。って思ったら

ちむどんどんの房子さんの言葉を思い出してください。

「ひとりが会員5人得ていったら あっと言う間に日本の人口を超える」(言葉違うかもですが)

その通りですね。

 

しかしこのドラマ。。。イラついてる視聴者さんが多いようだけど それが狙い?(笑)

 

 

さて 食べたものを少し

朝ごはん

和歌山で買ってきたカンパーニュ

レタスとサラダチキンと海苔でチョレギサラダ風

キャベツ 玉ねぎ ニンジン コーン たまごのスープ

 

 

たっぷりレタスとハム チーズのサンドイッチ。

いつもは2種を夫と半分にしますが この日は1人だったので1種

 

お昼に

夫が買ってきてくれた太巻き

素麺  ゆでオクラ 甘辛く煮つけた豚肉  冷たいつゆでぶっかけ風にしてみた。

 

 

 

こんな本を買いました。

たまたまインスタで知ったのですが

自分がしたい刺しゅうってこんな感じだったんだ! って思った1冊です。

ステッチのお勉強もできそうです(するんか?)

 

いろいろ刺しゅうしたいです。

 

 

ああ・・・ヤバイ 眠い。。。。

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画とごはんとお盆の話 | トップ | 野菜を食べよう~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山P)
2022-08-18 07:30:54
14周年おめでとうございます。

今回のサンドイッチは
なんか可愛らしい・・・
レタスの断面もいいもんですね。

猛暑やら大雨やら大変ですが
健康に気を付けて

これからも更新楽しみにしております。
返信する
Unknown (はる)
2022-08-18 08:57:07
こんにちはー。
開設記念日、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
この刺繍の本、私も気になってました。
まうさんの100ネエサンのも、拝見するの楽しみにしています♪

タティングは、その後どうですか。
合わなかったかなー?
合わないと言えば、私は、羊毛フェルトがイロイロと壊滅的だったのがイイ思い出ですwww
経験しないと分からないコトもありますのでねー。
もし、続けたいけど分からないコトとかが有るようでしたら、遠慮なくご相談下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-08-18 09:28:42
ブログ開設記念日 おめでとうございます(^^♪

朝ドラ「ちむどんどん」 見るのをやめてましたが
やっぱり 見ています

いろいろ趣味がありますね
刺繍に 大人の塗り絵・・・
細かいことをすると 目が疲れてダメです(>_<)
返信する
Unknown (まう)
2022-08-20 15:05:21
>山Pさん
こんにちわ~

ありがとうございます!
14年も続くなんて自分でもオドロキ(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。

サンドイッチ かわいいですか~テレるぜ(笑)
レタス くるくる巻いてるんです。
シャキシャキ感が増す気がします。

ホントいろんなことがありますね。
元気で長生きしなくちゃ~ まだまだ遊ぶのだ。

波がありますが 更新していきますんでよろしくです。
返信する
Unknown (まう)
2022-08-20 15:09:47
>はるさん
こんにちわ~

ありがとうございます。
この本 かわいいです。
ステッチのお勉強もできます。
あたしにとってはいろんなヒントが隠されてる本なのです。
100ネエサンもぼちぼちですが。。楽しいです♪
お洋服考えるのも楽しいですよ~

タディングは時間がなくて止まってしまって。。
落ち着いてしないととんでもないことになるので。。
また1からに戻ってしまってますが 追々練習していきます。
またイロイロと質問するかもしれません~~
そのときはよろしくお願いします。
返信する
Unknown (まう)
2022-08-20 15:13:55
>コスモスさん
こんにちわ~

ありがとうございます!
なんとか続けてきました。。。

「ちむどんどん」
ツッコミどころ満載なドラマですね(笑)
イラっとしながら朝のルーティン的に観てます。
あたしにとっては初朝ドラだったんですけど、これじゃあ。。(笑)

コロナ禍以降 インドアに目覚めてしまって(笑)
刺繍やぬりえなど家でちまちまやってます。
目はあたしも。。。ですが。。
めがねやルーペなど駆使しながら楽しんでます♪
返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事