~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

食べたものとか。。

2021-05-10 09:47:56 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

緊急事態宣言が延長されましたが どおなんでしょうか。

緩和される部分もあるとかですが。。

なんかこれ 意味があるんだろうか。

 

 

 

昨日は「母の日」 息子からは前日に🎁が届きましたが

夫は夜勤明け 駅まで迎えに行って お買い物へ。

 

で。お昼過ぎから焼き肉~~~🍖

美味しいお肉屋さんに買いに行きました。

 

見えにくいけど大きな海老 新玉が甘くてめっちゃ美味しい💓

 

お刺身もたっぷりな盛り合わせを買ってくれましたよ~

 

 

さすがにお肉は少し残ったので 今夜も続きます(笑)

 

 

夫がホワイトホースを買ってくれました。

 

 

 

土曜の夜は1人ごはん

 

サクのはまちが美味しそうで。

 

 

牛タンハム スルメイカ唐揚げ(お惣菜) おいしいパン屋さんのパン少し

 

ワインとビールと。

 

 

 

テレビの録画を消費してます。

国営放送でやってた「あてなよる」 イッキに観てました。

いろんなゲストさんが出られてますが いろんなお酒を飲んだ感想。

「飲みやすい」ってのは誉め言葉なんでしょうか。

お酒を飲んで「飲みやすいです~」なんて言われる方がおられます。

どうもその言葉に引っかかる。

 

日本語はむずかしい。

 

それに気になるのが「お箸」その持ち方ですね。

お箸がちゃんと持てない人をどうして食べる番組にだすんだ。って思っちゃう。

自分がどんだけできてるかって言われたら自信はないけど 

食べ方は綺麗なほうがいい。

職場で数人でお弁当食べてても お箸の持ち方 食べ方に目が行ってしまう。

お弁当箱に口をつけて最後のごはんをかきこんで食べる人を見て

正直 びっくりした。最後の1粒まで食べるのはいいことだけど。。

 

 

 

今日は午後から仕事です。

外仕事もちょっとだけあり。 暑そうだなあ。。。

夜のお肉とお酒を楽しみに 楽しく仕事してきましょ。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹と食べたのと母の日と。。 | トップ | 食べたのと炭酸とかぬりえとか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事