~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

虹と食べたのと母の日と。。

2021-05-08 12:15:16 | うれしいこと

こんにちわ~

 

連休が終わって2日間。しっかり仕事でしたけど また土日でお休み。

ゆっくりしたい~(笑)

 

 

 

連日の不安を仰いでいるとしか思えない意味のない報道のテレビがイヤで

今までほとんど観ることのなかったBS を観るようになりました。

ネイチャー系の番組とか あと「ファッション通信」を発見!

昔よく観てた番組です。

たまたま最初に観たときに昔の映像が流れ 懐かしいブランドやモデルさん。

こんなファッションショーのファッションは普段着られるものではないけど~

なんかカッコよくて素敵でワクワクしてしまう。

オシャレしたい♡

 

音楽番組でも 1970年代のとか 今も録画流してますが「Deep Purple」の映像。

あ~

レコードがあるはず(アナログ盤ね) あとで探してみよう。

明日聴こう なんて思っちゃう。

 

アナログ盤は何とも言えない味があると思うのだけど

いかんせん メンドクサイ(笑) 手入れもメンドクサイ。

だからいいのだろうけど。

 

 

 

昨日はお昼ころから雨

夕方には本降りに。

帰宅して少ししたら上がって陽が射してきた。もしや。。。

と思ってベランダに。

大きな虹が🌈

 

うれしいなあ。。。

綺麗な虹が観ることができた。

 

いいことありそうですね。

 

 

 

 

そんな昨夜は

夫が買ってきてくれたお寿司を半分こ

作ってあったイタリアンスパゲッティ 

カプレーゼ風サラダ 生ハム

 

 

昨日は

エビチリ 牛肉と筍のオイスターソース炒め

セブンさんのマカロニサラダ 中華総菜屋さんの天津飯半分

 

前も書きましたが 「天津飯」の餡っていろんなバージョンがあるそうです。

でも中のごはんって 白いご飯なんでしょうか。

オムライスは赤いケチャップライス 白っぽいピラフのようなものもありますね。

まれに白ごはんだったりのこともある。

ドリアも中のごはんが色々ありますね。

天津飯はあまり食べたことがないのでわからないけど。どうなんだろう。

 

 

 

仕事がだんだんキツくなってきた。

年齢的なものとか いろいろあるだろうけど~

暑さが増してきたうえに マスクがツライ。

昨年もマスクは使っていたけど 今年は不織布マスクを使ってます。

それがアカンのかな?

ある意味 肉体労働とも言える仕事でもあるのだけど。

汗を激しくかくあたし。汗も出ないといけないんだけど~

汗が出て 涙が出て 鼻水も出る。 マスクの中がかなり高温多湿になっていそう。

海で溺れたような感じになる(プールや湖ではなく「海」です)

苦しいです。

 

いろんな意味で 不織布マスクがいいと言われてますが

それで死ぬ人もでるかもしれないな なんて最近思います。

これからは通気性のいいマスクをした方がいいのだろうか。効果は考えず。

 

化粧品も夏バージョンのものを用意しよう。

 

 

明日は母の日 ってことで

息子からが届きました

 

今年は世界のビール🍺

 

2019年~2020年の年末年始の帰省から帰ってきてません。

大阪に住むあたしが息子の赴任先に出向くこともできないし。

寂しい話です

 

でもこうして何かイベント的なときには🎁やメッセージが届きます

普段は用事がないと連絡も何にもないけどね(笑)

 

いつもありがとう。 また一緒に飲もうね🍻

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイドと食べたもの。。 | トップ | 食べたものとか。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (蘭々)
2021-05-08 16:05:49
母の日・・
世界のビールギフトいいなぁ…🎵🍺
私は、自分じゃなかなか買えないから、貰えると嬉しよー。
瓶のデザイン、ラベルも素敵💚
まうさんの居酒屋風料理があると、家呑みが楽しくなりますね🍺🍷
見事な虹が見れて良かったですね。良い事ありそう🌈
ベランダからの眺めが良いから羨ましいです😊
返信する
ハードロックお好きなんですね! (nekousagi)
2021-05-08 16:32:49
こんにちは~
ディープパープル私も大好きです。
高校のころNHKで放送してるの見てはまりました。映像いいですね~。
ハイウェイスターとか紫の炎とかスピードキングとか・・・
LP何枚か持ってましたが・・・どっか行ってしまった。何年か前に東京国際フォーラムでライブがあって、ヴォーカルはイアンギランでしたが。懐かしい曲沢山やってくれました。
イアンペイスのドラムもリッチーブラックモアのギターも(テレビで足でギター弾いてたのは面白かった)好きだったな~
青春の思い出です。
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-05-08 16:53:36
ディープパープル懐かしい😆
カラオケでも歌ってました🎶
昔のはカッコイイですよね〜
高校生の時に土曜日の夜中
(ナイトジャック)って洋楽番組があったんですが、まだ(子供)だったので眠くて眠くて…😆
ビデオをダビングしてました😆
(母の日)早速プレゼント🎁もらったんですね😊
さぁて、ウチの娘は明日どうするつもりカナ😱❓
返信する
Unknown (まう)
2021-05-10 09:57:15
>蘭々さん
こんにちわ~

お酒はいろいろと自分で買いますが
こんなギフトなものは買わないし うれしいです。
飲み比べしたら酔っ払いそうなのでぼちぼちいただきます🍺
料理は 飲むためにつくってるようなものでして(笑)
日々楽しんでます。

虹はよく見ることはあるんです🌈
雨上がりに陽が射した夕方。ベランダから見えますが
こんなにしっかりと弧を描いてるのはあまりなく
端っこだけ見えることが多いので
こんなに見えるとうれしいです💓

ベランダの方向に高い建物も何にもなく
高台のてっぺんあたりに建ってるマンション8Fなので
眺めはいいです 田舎だけど(笑)
返信する
Unknown (まう)
2021-05-10 10:00:08
>nekousagiさん
こんにちわ~

わあ ほんとにお好きなんですね。
あたしはチョイとかじったくらいなんですが。
1970年代とかの音楽っていいですよね~
なつかしさもあるけど ちっとも色褪せない。
他にもいろいろあるので またレコード発掘してみます。
返信する
Unknown (まう)
2021-05-10 10:16:10
>おろちさん
こんにちわ~

カラオケでディープパープルですか~
おろちさんの熱唱 カッコイイだろな♡

最近はそんな音楽番組もあまりないですよね。
あたしがしらないだけかな。

ちょっと昔のを色々聴いてみたいな~と思います。

どんな母の日でしたか?
あたしも夫ももう両親もいないのですることはないのですが。
おろちさんはお母さまに何かされたのかしら。
返信する

コメントを投稿

うれしいこと」カテゴリの最新記事