~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

おつりと刺しゅうと

2022-01-04 19:54:13 | ハンドメイド

こんにちわ~

 

休暇最終日です

昨日はひきこもっていました(笑) 

年末に掃除機が倒れてきて負傷した右足ですが いまだ痛みは取れてません

骨折はしてなさそうで 青あざも腫れもかなりマシになりましたが歩くと痛いよ。

明日 新年初日の仕事はほぼ徒歩での外回り的なものだけど~

大丈夫かあたし。 まあ運がいいので大丈夫だろう←ホンマか?(笑)

 

 

 

多くのお客様と接していますが いろんな方がおられます。

良し悪しではありません。ただ自分の感覚と違っていて「え?」と思うことがあるだけです。

そしていろんな考え方があるんだなあと。

 

明日からの仕事は多少 現金を扱います。そのために釣銭を用意しなくてはいけません。

客単価は低いので一万円札や5千円札を出されると千円札が必要になります。

多くの方はご用意してくださってはいますけど~

中には用意するのを忘れてたとかって高額紙幣を出される方もおられます。

もちろん持ってはいるのですが最初の方でそれをされると正直困ることもあります。

他に「両替してちょうだい」と高額紙幣を出される方もおられます。

ある程度集金が終わっていれば千円札も多く持っているんですけどね~

少ない状態だと不安になります(笑)

 

昔昔 若いころ旅行に行って朝早く帰ってきました。

タクシーに乗って自宅近く(自宅前には車は入れない)で降りるとき

一万円札しかなくて出したら運転手さんに怒られました。

「アサイチに釣なんかないで! そんなんあんた常識やで!」と

今ならちょっと考えにくい暴言ですけどね~(笑)

多分2000円ちょいくらいの乗車賃だったと思いますが。。。

やむを得ず マクドナルドさんがあったので両替していただきました。

それがン十年経った今も教訓となっています。

 

自分はできるだけ高額紙幣は出さない(大手店舗さんなどは別です)

自分のお客様にはいつでも対応できるように極力準備をしておこう。

 

そんな心がけができました。

 

 

 

昨日はやりかけの刺しゅうをやっと完成させました。

先日途中をアップしましたが。

わ~~ へたくそ~~~~(笑)

びっくりするくらい へたくそですな。。。

 

 

ボケてますが こんな風にフチだけ刺しゅうするってものだったのですが

なんか愛想ないな~と思って埋めちゃいました。

 

次はこれ刺そうかと思ってますが。

下絵にそって刺していきます。

中級とあって 埋める部分が多くなっていますね。

 

ほかにこれもやりたいんですが 発想が貧困でして(笑)

自分の好みでヘアスタイルとかお洋服をデザインします。

楽しそうでしょ。どんなんできるかな~~~~

アニマルバージョンも買ってあります。

 

 

これも先日アップしたクッキーですが

だいぶ減ったな~~

と思ったら。。。

 

下にもう一段あった(笑)

めっちゃたっぷり入ってますな。

 

 

さ、

明日の準備して 今日は早く寝なくちゃ~~~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインとお雑煮と | トップ | お菓子とか肴とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事