~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

今日も慰労。。

2014-07-04 20:17:01 | ご飯 肴

おはよございます~

昨夜は久々にリビングで撃沈。。。

 

てことで書き上げて更新しときますね~~

 

 

こんばんわ~

やっと週末~~~~~~


特別忙しかったんじゃないんですが。。。
ちかりただ~~~~ 
ストレスたまりまくり~~~~~~~~ クッソ~~~~~~

 

ま。。
そんな今週も終わった。。。。。。ふう~~~~

 

誰も労ってくれないし。。
自分でまた「慰労」なのだ。。。(笑)


タコお刺身
きびなごお刺身
鯖寿司 玉子握り寿司
そうめん
ホルモン唐揚げ(お惣菜)

今日はお買い物に行った。。
て。。フツーのスーパー様ではなく。。。
道の駅と 一風変わった?スーパー様。。。

この玉子握り寿司。。道の駅であったのだ。。。
 
富田林の「南喜久」さんのものね。。。 

  
わかるかな~~
これは横に倒した図。。。。
握り寿司ってシャリが下にあるでしょ?

卵焼き。。だし巻ね。。。の分厚さ。わかった~~???
ウマいっすよ~~~
ほんのり甘いふわふわのだし巻。。。ちょっと甘めの寿司飯。。ウマい。。
う~~ん これはリピしたいかも。。。。

 

で。。。
ここでも何度もアップしてる激安スーパー様。。。
そこで買ったお刺身。。。


生たこ


きびなご


激安スーパー様だけど。。
お魚がめっちゃいいのよ~~~
生たこは吸い付く元気なタコがお安いし~~~ウマい!

何を買おうかめっちゃ悩みつつ。。。
夫の好きなものがいいな~~って思ったし。。。

きびなごも。。なかなか出会えないし。。。キラキラ~~~

 

鯨もおいしそうだったんだけど。。。
今日は美味しい赤ワインもない。。。キリっと辛口の日本酒もないな。。。
てなわけでアキラメ。。

そしてこれ~~
今日の目的の一つ。。。

お。今日はいつもよりちょっとお安い。。。(知る限りでは350円 それでもビックラ価格!)

これがウマいのよ~~~~~
んで こんなにお安くていいの~~てお値段。。。

 
わかるかな。。ボケてますが。。。
もう何度も旧ログにアップしたので。。記憶にある方もおられるかな。。。??
スッゲ~~肉厚な鯖。。。。めちゃめちゃウマいっすよ~~~~!


これは「ホルモン唐揚げ」
「お肉屋さんの」ってタイトルがついてました。。
辛めのお味付でしたが~~
美味しかったです~~~

 

テレビで「もののけ姫」 やってますね。。。
ジブリアニメ。。お好きですか?

 

宮崎駿監督。。のアニメ映画で。。
「わんわん忠臣蔵」
ての。。ご存知の方。。。おられますか。。。??
これはあたしの大好きなアニメで。。。12月になるとテレビでやってたんです。。

な~~んてまた歳がバレそうだけど~~~(笑)

このアニメ。。。また観たい。。

 

こんなモノを持ってるんです。。。


アナログ盤。。。レコードってやつね。。。

もうジャケットもボロボロ。。。。。

 

何年前のだろう。。
親に買ってもらった1枚。。

こんな保管状態がよくないので。。。
高値はつかないな~~~(笑)

 

ま。。仮に高値がついても。。売ったりしないわ~~~
 

これが0円だろうが。。100万円だろうが。。

思い出は~~Priceless。。。ね。。。

 

で。。
一緒にこんなのも入ってた。。
 
雑誌やなんかの付録についてきた。。。
「ソノシート」ってヤツですわ~~~
もう印字も薄くなってますが。。
「ウルトラマン」だとか。。
「怪奇大作戦 主題歌 きょうふの町」なんてのもあります。。

レコードはまだたくさんおいてあって。。
姉から譲り受けたものなどもあり。。。
シングル盤は50枚ほど。。
LP盤は200枚ほど。。
保管状態はよくないのですが。。
数年前にプレーヤー(ターンテーブルね)買って。。
ミニコンポにつないだので聴けるんです~~
けどレコードってメンドクサイし。。傷が付きやすいので扱いが大変。。。

正直。。音はよくはないのだけど。。
なんか味がありますよ~~アナログ盤。。。

 


 

さ~~~

オヤスミだ~~何する???

 

って。。
今夜は飲み会なのだ~~~
てことで今夜は更新オヤスミしますね~~~~飲むどーーーーーーー

 

 

ではでは皆さまステキな週末を~~~

 

 

 

 すみません・・ 「わんわん忠臣蔵」は宮崎駿監督。。ではないですな。。。

   手塚治虫さんが関わられた作品。。ってことで。。。
   なんか勘違いしてました~~~。。

 

   ゴメンナサイ。。。。

 

 


    


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯とかお菓子とか。。 | トップ | お出かけと。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2014-07-05 23:13:07
お仕事お疲れ様でした!
そして今日が飲み会かな?
飲んで楽しい夜をお過ごしくださいね♪
サバの押し寿司、ほんと安いですね!
見る目が確かなまうさんが言うんですから間違いない(^O^)
返信する
Unknown (笑ハゲ)
2014-07-06 13:56:09
卵の分厚さ丸わかりですよ!


卵大好き人間にはたまらない1品です!



怪奇大作戦!?


まさかとは思いますが、まうさんは私とお年は変わらないのですか?



返信する
Unknown (びびっちょん)
2014-07-06 15:23:24
このアニメ知ってる!
「わんわん忠臣蔵」っていうのか~。
どんなお話だったのか憶えてないけど
またみてみたい♪
返信する
Unknown (ナチュ☆)
2014-07-06 16:15:37
わんわん忠臣蔵かぁ。。。
知らないかも。
観たら知ってるのかもしれないけど^^;
気になるな~。。。

宮崎アニメは割とよく観ています。
一番好きなのはラピュタかな。

サバ、肉厚ですね~。なのにお安い!
これはシメてある。。。のかな?
私はサバだけじゃなくてシメたお魚が苦手で。。。
サバもお刺身で頂くのが一番好き♡
まうさんの食卓はいつも多彩で美味しそう~。
返信する
Unknown (まう)
2014-07-06 20:48:16
>あきさん
こんばんは~

めっちゃ楽しんできましたよ~~
たまにはハジケないとね。。。
んでまたがんばります~~!

お安いでしょ。。
鯖寿司。。
お安くて美味しいのよ~~~~
これは何度食べても飽きません~~~うふ。。


返信する
Unknown (まう)
2014-07-06 20:51:57
>笑ハゲさん
こんばんは~

丸わかりでしたか~~~(笑)
玉子お好きですか??
これ美味しかったですよ~~

怪奇大作戦~~
ご存知でしたか!
正直内容とか覚えてないんですけどね。。。

ふふ。。
たぶん笑ハゲさんより~~お姉さんかもですね~~


返信する
Unknown (まう)
2014-07-06 20:54:29
>びびっちょんさん
こんばんは~

お!
ご存知でしたか~~~
もうあまり記憶もあいまいなんですが。。
冬のジェットコースターで逃げるトラ。。。
「吉良」を追うシーンとか。。。
泣けるシーンもいくつかあったし~~~
また観てみたいです。。。


返信する
Unknown (まう)
2014-07-06 20:58:32
>ナチュ☆さん
こんばんは~

あたしももう曖昧なんですけどね。。
このアニメが公開された当時は。
ナチュ☆さん生まれてないかな。。
あたしもその当時はまだおチビだったしね~~

宮崎アニメ。。
ダントツでトトロが好きです~~~

これはシメてあります。。。
生の鯖はムリでしょうね。。。

多彩と言われると聞こえがいいですが。。
ただの食べ過ぎか。。(笑)


返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事