~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

じないまち雛めぐり。。

2016-03-13 07:45:33 | おでかけ

おはよございます~~

 

昨日はいいお天気の中。。お出かけしてきました~~

 

が。。。

夕方帰宅したら。。マンション掲示板やエレベーターに貼り紙。。。。

「テレビ(地デジ)写りません 河内長野市で障害発生」 と。。 またかよ~~~~~

 

ウチは個人的にJ:COM さんに加入してるんですが。。。

マンションそのものもJ:COM さんなんですよね。。。。

またインターネットが使えない。。。。

 

復旧したのは日付が変わるころでしたよ~~~

 

んも~~~~~~

 

 

テレビの録画ができてないやん!!!

 

 

 

 

て。。。怒っても仕方ないっすね。。

 

 

 

 

で。。

お出かけですが~~~ここに行ってきました。。

 

富田林 「じないまち 雛めぐり」です~~

 

 

 

今回は二人しかいないジモティチームのないあさんと~~~

 

河内長野駅で待ち合わせ。。。近鉄電車で富田林駅。。ではなく。。。。

川西駅で降りました。。。お店とか教えてもらいながら歩きます。。。。

 

会場あたりに着いたのは11時過ぎ。。さっそく何か食べましょう(笑)

 

きつねうどん 300円をいただき。。。。

 

ないあさんは きつねうどんと ちらし寿司 600円も。。。。

キレイですね~~~

ちょっとお味見させていたきましたけど。。。あっさりと美味しかったです~~

 

 

赤ねこぜんざい 300円

赤ねこもちが入ってるんですが。。見えませんな。。。

 

声のシブいイケメンなお兄さんが売られてました~~(笑)

 

 

お雛様は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんもっともっとタクサンのお雛様と会ってきましたけど。。。。

写真あまり撮ってない。。。

 

 

カゴにネコ。。。。

 

溝にネコ。。。

 

 

寺内町界隈をぶらぶら見て歩き。。。。

あたしのお気に入りのお肉屋さんのコロッケを買って食べ。。(写真忘れた)

 

そして。。。

線路の向こうにわたり。。。(ないあさんに着いていく~~)

 

こんなお店に連れてってもらいました。。。

 

テイクアウトのハンバーガー屋さん。。。

 

 

 

ミールバーガーさん。。だっけな~~~~忘れた。。。

 

 

今回初訪問ってことで。。。

ノーマルな「ハンバーガー」をいただきました。。。

 

 

 

軽くあぶられた感じのバンズに。。。。

玉ねぎのシャキ感のあるソフトなパティ。。。。

ウマいです~~~~これいいわ。。。。。

 

 

富田林駅からすぐなんで。。また買いに行こうっと~~~~~

いいお店教えてもらいましたよ~~

 

 

そして。。。そこから近鉄バスで北野田駅まで。。。。。

北野田駅界隈はもう何年も行ったことがなかったんですが~~めっちゃ変わってますね~~

 

こちらでお茶でも。。。

 

階段を上がって。。。

 

 

なんともいい雰囲気ですね。。。。

 

梅しそのスパゲティとか。。ベーコンピラフ。。しめじうどんが気になりますね~~~~

 

 

でもここではおとなしくコーヒーをいただきました。。。

 

 

北野田から河内長野方向へ戻ります。。。

来た電車が千代田停まり。。。。とりあえず千代田駅へ。。。。

千代田界隈でちょっとぶらっとしつつ。。。河内長野駅へと歩きます~~~

 

 

んで。。軽く飲みましょうか。。。てことで。。。。

 

駅前の「おおきた」さんへ~~~

なみなみと注がれた。。。。天野酒。。

 

 

だし巻きたまご

 

たこわさび

 

豚バラとにんにくの唐揚げ   これ面白くて美味しい~~~~匂うかな。。。(笑)

 

 

あさり酒蒸し

 

さつま揚げ

 

どて焼き~~~

 

 

 

今回はないあさん。。ちょっと不調だとかでお酒も1杯だけ。。。。

花粉症が悪化だとか。。。。。

 

すみません~~そんな不調なのにいろいろお付き合いくださって。。。。

 

んで。。。

日頃の不満からか。。。ガンガン喋るあたしにお付き合いくださって。。。ありがとうございました。。

 

 

これに懲りずにまたよろしくお願いします。。。って来週もイベントですね。。。ふふふ。。。。

 

 

 

そんなこんなで楽しい1日でした。。。

よく歩いてよく食べました~~~~

 

 

今日は休養日。。だな。。。。。

 

 

 

お天気下り坂だとか。。。ですが。。。

 

皆さまステキな日曜日を~~~~

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンキーファンキー。。。 | トップ | ホワイトデーは。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (豆兄弟の母)
2016-03-13 09:31:53
まだ9時なのにお腹ペコペコなんで、見てるとヨダレが~

赤ねこもちってなんですか!?
初めて聞きました!!
ま、ま、まさかっ!!

じゃないですね~(笑)

お昼から日本酒~
きっと私ならフラフラして、後が帰れないですよ~
返信する
Unknown (あき)
2016-03-13 10:16:41
うちもJ:comなんですが、たま~にだけど通信がおかしいときがあって焦ります(><)
ぴぃちゃんのドラマとかの録画の日だったら半狂乱になりますよ(笑)

いろんなお雛様がとっても可愛いですね!
のんびりと美味しいものやお店とか発見できる町歩き楽しそう♪

返信する
Unknown (ないあ)
2016-03-13 12:39:43
おつかれさまでしたー!
昨日は尻切れとんぼになってしまってすみません

この季節は辛いですね
目の間から鼻にかけてモヤモヤと重くなります
目薬の前に顔を洗いたくなります

次の土曜日は万博のカレーですね
ここを見て一緒に行きたい!というおヒマなかたも居られたら
ご一緒したいですよねー

またよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (まう)
2016-03-15 06:10:05
>豆兄弟の母さん
おはよございます~~

イッパイ食べちゃいました~~~(笑)

赤ねこ餅。。。そうそう。。そのまさか。。
ではありません~~はは。。

なんでも南河内あたりで。。
田植えの後に感謝を込めてつかれる小麦ともち米のお餅だそうです。。
「赤ねこ餅」「半夏生餅(はげしょうもち)」などと呼れるようですね。。
ちなみに半夏生餅は以前アップしました。。
って。。自分もあまりよくわかってないのだ(笑)

日本酒はお昼ではなく夕方ですから~~(笑)
イッパイ歩いたあとなので。。
うまし。。。ふふふ。。


返信する
Unknown (まう)
2016-03-15 06:15:43
>あきさん
おはよございます~~

そおですよね!
楽しみにしてるテレビが見れないと困りますよね~~
この日もいくつか録画してたんだけど。。アウト。。

最近は見逃し番組がまた見れたりはしますけどね~~
J:COM さん 
個人加入して1年なんですけど(マンションはもっと前から)。。
こんな不具合は今までなかったんですけどね。。
3月に入って立て続けに2回。。
ネットが使えないのが困りましたわ~~~~

お雛様の写真とか。。
街並みの写真。。もっと撮ればよかったんですけどね。。
とてもステキな空間なんですよね。。が。。
つい。。食い気に走るあたしたち~~~(笑)
でも楽しかったです~~~♪

返信する
Unknown (まう)
2016-03-15 06:19:29
>ないあさん
おはよございます~~

お疲れさまでした!
いろいろとありがとうございました。。
ホンマいろいろよくご存知なので。。。
楽しかったです♪

んで。。。
体調もよくないのにすみません~~
あの日はいかにも花粉満開な感じでしたもんね。。
最後のお店ではしんどそうだったし。。。
早くこの時期が過ぎればいいですね~~

週末。。
ちょっと声がけしてみましょうか。。。
特別に集まらなくてもいいですもんね。。。
また楽しみです~~
よろしくお願いします!

返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事