ちよこの風に吹かれて旅の空2

ちょこの風に吹かれて旅の空の続編

やられたよ

2021年08月30日 | 日記

やられたよ。

ユウユが前からデッキのリモコンいじるので

かなり何回も注意していたんだけれどね。

今日はパビィが一緒にいるから大丈夫だと思ってた。

で、なんかアンパンマンのDVD観ていたはずなのに

なんかウロチョロしててみてないのが気になって行ってみたら・・

パビィ、寝てる。

ユウユ、リモコンいじりまくって

デッキに入っていたドラマも何もかも消去。

デッキ、操作不可能。

ガーーーーン

東君の数年前のドキュメント番組も

マリウスが舞台から落ちちゃった時のカウントダウン番組も

何もかも消えちゃった。

ジャニーズ絡んだからね。私、大爆発。

何度も注意したでしょ!!いじっちゃだめって!!

反省の色なし。

こいつ、どうしょもないやつだよ。

実は、昨日、キラを迎えに行って

パビィが買い物に行って私がちょっと車離れたら

車のナビもいじくりまわして危なかったし、

車の飲み物入れるケースはぶったたいて壊した。

ちょっと目を離すと

車のありとあらゆる手の届くスイッチ押すから

危なくてしょうがない。下手すると交通事故につながっちゃうよ。

ユウユは目をちょっと離すと壊しの名人に変身するんだよ。

明日と明後日はおにいお休み。

ユウユ来ないから二日間だけは、静かな日常だね。(笑)

もうリモコンは上に置かないとね。

このメインの部屋のデッキ壊されたら私ショックで寝込むよ。

もう東君のドキュメントが消えたことだけでも熱出そうだもん。(苦笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rin-2011-01-13)
2021-08-31 21:05:16
こんばんはー!

うわぁ〜〜〜〜〜(;´Д`)!!
それはショックだぁ〜〜〜

何かいいことがドカン☆!と起こりますようにー(TдT)!!
返信する
rin-2011-01-13さんへ (ちょこ)
2021-08-31 23:30:44
ほんと、心臓に悪かった。(´Д⊂グスン
もう彼は破壊王に昇格だよ。小さい時のそら並みだわよ。
その彼も明日までは来ません。今はしばしの静かな時間過ごしてます。(苦笑)
返信する
Unknown (浦っち)
2021-09-01 02:00:41
あらあらーーっ!!
大ショックだわねぇ😱⤵️
いやーこれは復元出来ればいいが、残念ながら...
お気の毒です😞
返信する
Unknown (ゆず)
2021-09-01 14:47:57
大事なDVD消されたらショック過ぎます。。
しかも操作不可能なんて。
こう言ったらなんですが、、何回言っても言うこと聞かない、反省の色もないなんて日頃の親の躾の問題だと思います。それに、車のボタン押しまくるなんて危ないです。本当に事故に繋がりかねないです、子供のやることでもしも事故になったらお兄さんも責任取れないと思います。場合によってはお子さん出禁もありかと。
あと、差し出がましいこと言って申し訳ないですが。子供のやったこととはいえ、もしも本当にデッキが壊れてしまったのだとしたら、お兄さんに話したら弁償してくれると思いますよ。
でも、とっておいた録画の宝物は返ってこないので、、本当にやり切れないですね。。
返信する
浦っちへ (ちょこ)
2021-09-01 17:06:47
もう復元は不可能ですよ。
消去しちゃったんだから。
あいつ、危なくて仕方ない。
もうリモコンは上の方に置かないとね。
返信する
ゆずさんへ (ちょこ)
2021-09-01 17:10:47
デッキは何とか使えるようになりました。
設定が変わっただけだったから。
消えちゃったのは戻らないけれどね。
やぁ、ちょっとじっとしていられない性格なんだよね。
大きくなれば少しは落ち着くと思うけど
今はしばらく気を付けないとダメみたいね。
返信する

コメントを投稿