ちよこの風に吹かれて旅の空2

ちょこの風に吹かれて旅の空の続編

水天宮に行ったよ

2023年02月20日 | 日記

ガクとパピィが散歩している頃、

私はキラを学校に送った帰り、中央区日本橋にある水天宮に来ましたよ。

今日もキラはちょと頭痛と吐き気で学校の最寄り駅で休憩。

何とか登校していきました。

ので、少しでもキラの病気がよくなるようにと

水天宮でお参りに行きました。

水天宮参道入口

本殿

安産子育河童

寳生弁財天

芸能、芸事の神様

子宝いぬ

秋葉神社、火風神社、高尾神社

しかし・・お参りして大満足の私にパピィからラインが・・

そこって安産の神社だよ。(パピィ)

ゲッ、マジかぁぁ。キラ、まだ安産には早いぞっ。

早い、早すぎる、彼氏の影さえないのに・・。

まっ、婚約者はいるんだけどね。

Snow Manの向井康二って言うね。(爆)

(康二、たとえ彼女いても報道なしでもうちょっとだけキラに夢見させておいてねー願)

でも神様だもん、きっと願い聞いてくれるよね。

キラ、頑張れよ。

ちょっと小さな、寄り道でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2023-02-21 22:45:27
キラちゃん体調が悪くても頑張って学校に行ってえらいですね。
そして、ちよこさんも一緒に付き添ってあげてえらいです。

私の友人は後から調べたら起立性調節障害という病気だったようなのですが、高校に行く途中で具合が悪くなることが頻発してそれでも頑張って通っていたらしいのですが、ある日とうとう朝起き上がれなくなり鬱症状も出て学校に行けなくなり中退してしまったそうです。
その後引きこもっていた時期もあるらしく、、今はご両親の理解もあり関係は良好なのですが、当時は怠けているという見方をされてしまい親子関係も悪くなってしまったそうです。
友人のお母さんも当時ちよこさんみたいに付き添ってあげていたら学校に通えていたのかなぁ‥と思いました。

特に何も問題なく通学・通勤している人達に混ざって携帯用酸素ボンベを使いながら通勤していたり、足に障害があり歩くのも大変な中通勤されている方々もいます。フレックスタイム制がもっと多くの企業で導入されて欲しいですし、学校も何かそういう制度を取り入れてくれたら良いのに、と思います。
返信する
ゆずさんへ (ちょこ)
2023-02-21 23:45:06
起立性調節障害は、昔は怠けていると思われた時代もあったようですね。
ご近所の方もそれで苦労したようです。今は結構中高生に多い病気のようです。早くにかかれば治る方も多いようなので少しずつ頑張ればいいのかなと思います。
現在、起立性調節障害の方は落ち着いています。ただ耳鳴りが酷いので今はそっちの方かな。いい対処法が見つかればと思っています。
返信する

コメントを投稿