下馬生活経済研究所 (Plan-Mart)

下馬在住のPlan-Mart たけうちです。
主に仕事や生活について、世の中の事について、書き込む予定です。

最近の、ソニーさんの仕事…

2010年12月20日 11時51分02秒 | 日記
SONYさんも、他のメーカー以上に新製品をドンドン出していて、
同じ日本人としては、「頑張ってるな」という印象を持つのだが、
出てくる商品を見ると、「???」な感じのものが多い。

ん~~、なんか、以前の“ソニーらしさ”が全然感じられないぞ…。

まず思ったのが、PS3 Move。

これ、「Wii2」って感じ?
Wiiの機能を多少強化した程度で、目新しさが、まるでない。

これだったら、正直Xboxのキネクトだっけ?あれの方が全然興味が湧く。

Wii持ってるから、別にいいし、今更大々的に出されても…、って感じかな。


「NEX」も微妙。
機能的には観るものがあると思うのだが、値段がまた…。
ボディーはともかく、レンズが高い。

見た目にも、レンズがでか過ぎて(この辺りが、CCDとの関係でまた微妙)、
安定性が悪く、もって歩くときの事を考えると、どうなの?と思ってしまう。

LUMIXやPenのように、気楽に持ち歩く感じが欠けている。
無理やり大きなCCDを付けるのは、やはりどうなのかな?と。

これだったら、新しく出たα55か33を持ち歩くんだが…。

あ、α55には興味がありますよ。
あの連写機能は、魅力的。
実際どの程度使えるものなのか、気になります。

うちのデジイチはkiss Digi Xnなので、そろそろ買い替え時期なのだ。



「LEADER」はまるで魅力がない。
電子書籍のメリットってものは、何処にあるのか?
また、書籍購入サイトも「本を知らない人」が分類等をしたようで、
欲しい書籍が全然出てこない、と不評噴出。

まあ、これはこれだけ見ると「Version.1」なのだが、
「君たち、もっと前からやってるでしょ?あの時の“反省”はないわけ?」と問いたくなる。

機能ウンヌンよりも、本が読める、という一点が勝負なのに、
新参のガラパゴス陣営に負けてるって、どういう事?

SONYの実力も下がったもんだ。


まあ、安易にAndroidのスマートフォンに手を出して、
愚にもつかない、ゴテゴテの商品を出してくる他メーカーよりは、
まだいいのかも知れないが、なんか、残念だ~って感じ。


最近の、ソニーさんの仕事、買えない…w。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。