下馬生活経済研究所 (Plan-Mart)

下馬在住のPlan-Mart たけうちです。
主に仕事や生活について、世の中の事について、書き込む予定です。

いろいろなOSの事、知りたいw

2011年12月19日 19時11分32秒 | お仕事日記
アンドロイドOSってのは、知っとくべきなのか?

今後仕事の中で、“Android”ってどういう存在になるのだろう?

自分の仕事に、Androidは関わってくるのだろうか?

日頃からいろいろ考えてはいるのだが、

今のところ、それ程必要だとは思えない。

別に知らなくてもいいじゃんって感じ。


このマシン、東芝のDynabook 25周年記念モデルの一つなのだが、

如何にも“中途半端”な、トンデモないマシン。



Android2.2を搭載しているNotePCで、東芝では「クラウドブック」と名付けていいる。

いや~、こっ恥ずかしい名前。センスのかけらも感じられない。

「ダサ!」と、つばを吐きたくなる名前だが、そんなことはどうでもいい。


スペックは以下。



これで、「瞬間起動」や「7時間運用」が出来るようになる。

軽いし、小さいし、電池長持ちだし、そこそこ速そうだし、いいじゃないっすか♪

っと、一瞬思ったのだが、実は大きな落とし穴があった。


なんとこのマシン、「アンドロイド・マーケット」が使えないのだ。


一瞬、意味がわからなかったのだが、アプリの追加は、普通ではできなくなっている。

ん~~~~、なんで?


理由が全くわからない。


案の定、“裏情報”によると“ロシアROM”というのがあって、

これを使えばいろいろ出来るようになるようだ。


まあ、いいんだけど、変な仕様だ。


そういえば、シャープかどこかで、あったな、こんなマシン。

なんだっけ?UBUNTUが載ってる奴?


SHARP Net Walker


これだ、NetWalkerだ。

これはまだ現行商品みたいなので、買おうと思えば買えるけど、

ん~~、どうなんだろう?


これだったら、普通に安いWinマシンに乗せちゃえばいいのかな。

やっぱUNIXマシンって、ちょっと憧れるんだよなw。


いや、わかってますよ!MacもUNIXベースだってことは。

でもインターフェースなどが全然違うので、

UNIXマシンを使っているとは思えないし。


まあ、単なる「興味の問題」なんだけどねw。


いろいろ知りたい、お年ごろww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。