goo blog サービス終了のお知らせ 

下馬生活経済研究所 (Plan-Mart)

下馬在住のPlan-Mart たけうちです。
主に仕事や生活について、世の中の事について、書き込む予定です。

広告業界の将来がちょっと見えたイベント

2011年05月23日 14時41分30秒 | お仕事日記
先週の土曜日、

東京国際フォーラム展示場で行われた「リンクシェアフェア2011」に行ってきた。

開場の13時過ぎについたが、入り口は長蛇の列!

なんじゃこりゃ?!って感じだったが、

大人しく待つこと15分程で、やっと入場。早めについて良かった、かな?w
(15時くらいにみたら、誰も居なかったし…)


一応お目当ては、13時30分からのセミナー

「SEOで検索エンジンから集客する方法」
~専門メディアの編集長が解説するホントのSEO
株式会社インプレスビジネスメディア Web担当者Forum編集長
安田 英久 氏

だったので、やはり早めに着きたかった。

お陰さまで、なんとか間に合って、スピーカーの真ん前に陣取るw。

まあ、概ね想像していた感じの対策で、

ブログというよりは、Web用のお話でしたね。

その後、各展示会社のブースを覗きに行くことに。


いろいろあってビックリ!

http://www.linkshare.ne.jp/tokyo2011/

「通販会社」や「地方産品サイト」みたいなモノが多いのかな?

と思っていたのだが、さにあらず。


「サントリー」や「グリコ」なんぞも出てるし、

各社の宣伝欲求はナカナカ旺盛!

これだけの企業が、アフィエイターを「宣伝媒体」と捉え、

自分たちの商品を理解し、記事にしてもらいたくて、集まっているわけだ。

http://www.linkshare.ne.jp/tokyo2011/sponsor.html

この傾向は、更に進んでいくって事かな?

基本的に、通販会社は最初の商品を買ってもらうまでの費用は、

かなり多めにとっているようで、

その金額は、今までは“既存媒体”が搾取していたわけだ。

これが今からは「アフェリエイト」業界にも回ってくるってことのようだ。


今までの“4大媒体”と言われていたものに、

我々“個人”が乗り込んでいくことになる。


これはなんか、ワクワクする♪


我々の努力次第では、

「宣伝媒体」としての地位を確保できるわけだ。


努力のし甲斐もある!


っというわけで、結構モチベーション上がるイベントでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。