たけ麻呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

グルメレポート 『大衆食堂とみ』 木更津市

2023年07月28日 10時00分00秒 | グルメレポート

久しぶりの グルメレポート となります。

なかなか更新できなくて申し訳ないです…

 

先日になりますが、木更津市にあります

『大衆食堂とみ』さんへ行ってみました。

こちらのお店、近くに住んでいながら初めて行きましたね。

なんか、テレビにも出たりして有名なのだとか…

店内は、こんな感じで本当に『昭和の食堂』といった感じです。

メニューは、このようになっており、非常にたくさんの種類があります!!

その中でも看板メニューがあるようで…

それが『ポークソテー』だとのことです。

 

そんなところで、さっそく3人で、その『ポークソテー定食』を

注文しようとしたところ…

売れてしまい、残りが、あと1食分でした。

閉店間際に行ったもので、この辺は仕方ないです。

それじゃ~ と、メインで違うものを注文し

単品で残り1食分の『ポークソテー』を注文し、みんなで食べることに。

 

そして私はというと『オムライス』を注文してみましたが、これが大正解!!

本当に美味しくて、今考えれば『ポークソテー』が売り切れでよかったかも…(笑)

この、かかっているソースですが、トマトケチャップでもないし

デミグラスでもなくて、手作りのオリジナルソースなのでしょうか??

これが非常に美味しくて、中身のチキンライスもこの味付け!!

次回訪問したとき、また必ず注文するであろう一品でした。

そんなところで、こちらが看板料理の『ポークソテー』です。

この画像で、お分かりになるでしょうか??

非常に、非常にボリュームがあります!!

先ほど、売り切れで正解と言いましたが、なぜかというと…

これと ご飯の定食、とても1人で食べきれる量じゃありませんでした(汗)

私としては、何人かで つまむ程度がいいかも。

まぁ~ 食欲旺盛な方ならば、普通に食べれるかもしれませんが…

味の方は、美味しかったので 皆さんも木更津へお越しの際は

是非とも、こちらの『大衆食堂とみ』さんへ立ち寄り、

名物の『ポークソテー』を食してみてくださいね。

今回のレポートは、こんなところです。

 

話は変わりますが…

先日、『たけ摩呂☆WORLD』YouTube版 をアップしました。

JR『久留里線』久留里駅周辺をぶら~り街歩き

 

今回は、JR『久留里線』久留里の街並みを散策。

 

こんな食堂や

こんな、お洒落なカフェにも訪れているので

興味のある方は

是非、見てくださいね!! こちら ↓ こちら ↓ 

https://www.youtube.com/@WORLD-zw6po

 

それでは、また…

 



最新の画像もっと見る