松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

八景アジ釣り

2012年08月25日 | 釣り番外
 

今日はまた会社の先輩Sさんのボートで八景島のアジ釣りです。

「明日は朝早く出よう」ってんで4時半にSさん宅へ着くと、「やっちまったあ、昨日飲みすぎて久里浜立ったまま往復だったぜ」ってw、何も用意してないぢゃんww

ボート積み込んだり、コマセかご忘れて取りに戻ったりw、結局、前回と同じ7時に出航。すげえ量の海苔が接岸してて大変なことに。澄み潮。

ジェットコースター下でマゴチ?ってアタリあるも反応なく。ヨット港口もダメ。八景島の裏ではカタクチばかり。日産横のカサゴ場はベラのみ。

11時前、諦めモードでヨット港口に戻るとデカい反応。すぐに落すと中アジ♪アンカー入れて開始。落すとすぐ当たるけど1匹づつ。手前祭りしちゃったり手悪いながらも2人で15匹くらい釣った所で、アタリ無くなって。

その後、メバルがポツポツ。ウミタナゴがバリバリ喰ってくる。アジもたまにポツポツ。今日は夜に花火大会もあるそうで、12時過ぎ、暑くなる前にって事で上がりました。

一時はどうなるかと思ったけど、最後に群れ見つけられて顔見られて良かったです。