松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

桑田の年越しGIGSにいってきた 【ネタばれあり】

2012年01月01日 | サザン・桑田佳祐
あけましておめでとうございます。

早速ですが大晦日は、生まれて初めて憧れの横浜年越しライヴに行ってきました。

桑田佳祐 ライブ in 神戸&横浜 2011 ~年忘れ!! みんなで元気になろうぜ!!の会~

 

23時半開演ですが、ダフ屋対策で入場前に指定席券引換えを行なうとの事で22時過ぎに横アリ着。

行列で横アリ一周して入国審査室みたいな所で引換え。もう一回、並んでやっと入場。とりあえずビールをいただきます。

引換えした席はスタンドこんな位置。ステージから遠いけどいちばん前列なので見通しはイイです。手摺りに寄り掛れるしw

 

最終公演なのでいいかな?セットリストはコチラでした。

 1. それ行けベイビー
 2. 現代人諸君!!
 3. いいひと
   (年越しカウントダウン お正月斉唱)
 4. ベガ
 5. 悲しみよこんにちは
 6. グッバイ・ワルツ
 7. SO WHAT
 8. 古の風吹く社
 9. OSAKA LADY BLUES
10. そして横べえ(神戸)※内山田洋とクールファイブ
11. 恋の大泥棒
   (メンバー紹介)
12. 本当は怖い愛とロマンス
13. 傷だらけの天使
14. ダーリン
15. 白い恋人達
16. シャ・ラ・ラ ※サザンオールスターズ
17. 狂った女
18. EARLY IN THE MORNING
19. 私の世紀末カルテ '2011 ※サザンオールスターズ
20. 明日へのマーチ
21. 銀河の星屑
22. 悲しい気持ち
23. 波乗りジョニー
24. Let's try again
   (アンコール)
En1. こんな僕でよかったら
En2. 君にサヨナラを
En3. 月光の聖者達
En4. 希望の轍 ※サザンオールスターズ

年を跨いで2時半まで。病気以来、(テンション低いのかな?)(シャウトは難しいのかな?)と勝手に思い込んでたけど。

下ネタ全開!声も病気前と遜色なく!もう、イイ意味で期待裏切ってくれちゃうんだから。ありゃ、完全復活ですねえ。

「MUSICMAN」全曲熱唱!!アルバムで好きな曲と、ライヴで好きな曲ってやっぱ変わるねえ。

白い恋人達の舞台?演出はスタンドから見て鳥肌物だったす。原ボーとデュエットしたシャ・ラ・ラじゃスクリーンに2人の繋いだ手が映った時、すごい感動した(50半ばの夫婦が手を繋いでる画なんですけどねw)

 

今年はサザンもやってみたいね云々って原ボーと話してたけど復活か?サザンでもソロでもいいから新しいアルバム楽しみ。

年越し恒例?最後にひとりステージに残ってエレキ1本、希望の轍の弾き語り。
最初っから最後まで盛り上がりまくって最高のライヴGIGSでしたよ。