松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

2024 日米親善春まつり

2024年04月20日 | 日記


3?5?何年振りですかね?今日はやまちゃんと厚木基地の「2024 日米親善春まつり」に行ってきましたよ。



9時半に駅で落ち合って、途中で缶ビールなんて買って基地までてくてく。入場まで大行列覚悟しましたが、最後尾が桃並交差点で呆気ないくらいスッと入れて。

ゲートで荷物検査とマイナンバー提示、あとお酒の持ち込みは禁止なのでビールはお腹に仕舞って。



11時入場なのに??と思ったら、さらに先のゲートは11時開門。30分くらい会場待ちが夏陽(日影場は全て先約アリw)と飲み物なしで中々の消耗戦様相。
みんな陽射し避けでF4ファントムのモニュメントの下が特等席!




人出みてか?15分ばかり早めに開門してくれました。まずはやまちゃんが楽しみにしてた第7艦隊バンドの演奏を。



今回もアンソニーピザは行列に尻込みして断念。いつかきっと。で、クラフトビールを飲みながら少し休憩して飛行機コーナーへゴー!



$1=¥100?$6=¥800??まいっかw



なんでフォーミュラ?と思ったらこのチーム、地元綾瀬の親善大使的なチームなんですね。頑張って!>B-Max Racing team






で到着。






ダイヤモンドバックスにロイヤルメイシス、シャドウホークスにイーグルスにアウトローズ。スパホ軍団が10機以上は圧巻!!もう欲望が止まりませんよ。









隊長機はみんな敬意を表して近付かないらしく、知らないオレはベッタリ触って記念撮影とかw。サーセン無知で






いやあ。歩きましたね。2万歩弱。先週はなんまるさんぽ、今週はこれでもう健康になっちゃう。

次回はオスプレイとF35も持ってきてくれないかなあ。

備忘録。
・相模大塚からシャトルバスあり
・11時前は行列少なく帰り14時くらいは行列大変な事になってた(やっぱ朝が良いかも)
・アンソニーピザは1h並ぶ覚悟必要
・帽子とサングラス、水筒、レジャーシートかパイプ椅子は便利
・広場の地ビール800円、奥の缶ビール400円