松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

久保田トゥワーに行ってきた 【ネタばれあり】

2011年11月06日 | 音楽
ゲッダーン!

今日は久保田利伸のライヴに行ってきた。先日発売されたニューアルバム「Gold Skool」のツアー@山下公園の神奈川県民ホール。

 『25th Anniversary TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR "Gold Skool"』

 

実は今朝から釣りで徹夜状態で眠いのと、帰ってそのまま来たので若干手が魚臭い。

 

さて、セットリストとかはこんなあたりで見てもらうとして、

開演。いきなりデカいミラーボールでDJがシャイン・オンから3曲ばかりスクラッチ!県民ホールは18年振りとか。2階席だったけど意外と近くて久保田の表情まで見てとれるのね。

へえ!こういうライヴなんだね!バンドのライヴとはまた違う、しかし自然に体がリズム取っちゃうようなグルーブっつの?クール!お姉様たちは1曲目から席を離れて通路で踊りだしちゃうし。セットも凝ってて、なんかでっかいクラブみたいな感じ?すげえー楽しいっ!

久保田、じゃーんってカッコつけ過ぎ!てかカッコいいw

アルバムの曲ばかりやるのかと思ってたら、25周年で古い曲も盛りだくさん。軽く触りだけやったインディゴワルツじゃ鳥肌w。ゴールドスコールからのウェンズデーラウンジはやっぱり最高だった。

久保田のパフォーマンスも歌声も。スローバラードは夢心地で。ノリノリの曲で超盛り上がり、ダンスあり手品ありwのエンターテイメント満載3時間。眠くならないかの心配などまったく無用でした。

「これは僕のショーだよ、オッケー?」みたいなMCあるんだけど、まさにライヴっつかショーだね!

  1. Jungle Love
  2. 北風と太陽
  3. Winds
  4. Candy Rain
  5. 雨音
  6. 一途な夜 無傷な朝
  7. 夜に抱かれて
  8. the Sound of Carnival
  9. Wednesday Lounge
 10. MAMA UDONGO
 11. Missing
 12. 流星のサドル
 13. just the two of us
 14. Rn’B Healing
 15. 夢 with you
 16. 声にできない
 17. LA LA LA LOVE SONG
 18. 流れ星と恋の雨
 19. LOVE RAIN~恋の雨~

アンコール

 20. TIMEシャワーに射たれて
 21. TAWAWA ヒットパレード
 22. Tomorrow Waltz


来年1月は25周年パーティーやるんだってえ。行きたいなあ!でもファンクラブじゃなきゃ無理かなあw




★★ファンキーニュース★★
 Best Album 11.23 On Sale 「 THE BADDEST ~HIT PARADE