VIVA! HOUSEKEEPING

SeaToSummitのBran'NuTent『ALTO』


さて本日は 未明から雨 朝はィ予想通り ドカン!!!と降っている
んが 大雨警報は發令されないようなので まぁ普通に登園
AlohaFriday 本日をノリきれば 樂しい週末が待っている カモンレッツゴー

さて今夜は 久しぶりに ギア・ネタである
豪州發のメリメリ・アウトドアギア SeaToSummitから とうとう!!! テント出た

まずは 全容をなめまわしてみようではないか ほいきた!!!

うわー どうですか このメリメリ感 にゃかにゃかではないですか 色もイイ
テッペンどフラットなお屋根が これまた特徴的 実はココに ミソが詰まってた

HPでは 実名を挙げた他社Tentとの比較が バリバリと音を立てて掲載されてる
其の他社とは BigAgnesのTigerWallと NemoのHornet(拙宅じゃんか)である

モウここまでくると お なんだなんだ ケンカ上等じゃねえかよ である

こうやって 比較されると 緑色の我が家 つつましい平屋であります

これまで ウルトラライト・テントは 狭くて窮屈だった という概念を
ぶち破る 快適設計!!! って事で どフラットお屋根が 功を奏するのだ

見た限り バスタブは深く設定されてるが フライシートも深いのね
バスタブの立ち上げは 我が家と同じ感じで ほいきた

ちなみに我が家なんて 背中 開き開き仕様だけどね

で アルトTR2を二人で使った場合 こんな風に チンとお座りできるようだ
これまた他社2社との 比較カクカクで おっ上等じゃんよ!!! なんだが

お座りしても 側頭部が広く テントに干渉せずカイテキングなのが 一目瞭然是

まぁ 一日二日くらい 狭くて窮屈でもイイじゃないか それも又人生
っと思ってる 心の広いボクからすると ULでソコ求めるなよ って感じだが

少し氣になるのは どフラットお屋根のせいで かなりの立ち上がりな設計
ゆえに 爆風スランプに陥った時 結構風ウケんじゃ??? っていう印象

ヨコから見ると そうでもないので 風に配慮して張るのは他社も同様か
風に対しては 限りなく球体に近いのがベスト だと思ってるし
Design的にも 流線型のクーペなDesignの方が ジブン好みではある

んま 中に入って眠ってしまえば Designもクソもないんだが
Poleoとフライシートだけで シェルター仕様にできるのも イイネ

アルト・TR1が ミニマム・ウェイト938gで お値段4840萬円
アルト・TR2が ミニマム・ウェイト1156gで お値段5390萬円でございやす

200g/5000JPYの差なら 迷うことなく2Person用をオヒトリサマででしょう
スキなブランドゆえに 氣になるテント 誰か買って使ってみて!!!

本日の練習:WALK 3㎞
本日のうた:Chris Dave And The Drumhedz 『NPR Music Tiny Desk Concert』

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ETC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事