VIVA! HOUSEKEEPING

たけのこづくし



さて本日もチョーホイ 朝は少しヒンヤリしていて走るのに丁度良い 走るとすぐ暑くなるんですけどね 夏はきらいだけど冬みたいに手袋やなんかがなくて走られるのはイイネイイネイイネったらイイネ
 
調理の献立は肉じゃが+きゅうりの中華風+わかめの味噌汁です ジャガ2500キロと格闘しました 一時間近く皮むきしたよ…
 
保育は散歩前に年長さんに毎日米研ぎしてもらうんですが 昨日皮をむいたタケノコをカットしてもらい油揚と出汁も加えてタケノコご飯をこしらえてもらいました ちょっとしたプチクッキング保育でした
 
散歩から帰園して給食 ウマウマウー!
さて昼休みの鎌倉 ここの良い処は保育園の並びに鎌倉野菜の並ぶファーマーズマーケットa.k.a.連売(れんばいですね)があること ただいまタケノコ真っ盛りです って事で新ものをゲトりにカモンレッツゴーレンバイ

小振りの一本いっときました

これでも大きいので 一人で食べきれないサイズ なのでタカヤマに手伝ってもらいました

タケノコは千切りにしてキャベツやキクラゲ(大好物ですね)と炒めて スペアリブのスープであんかけにしました 漬け込んでるスペアリブもいただきました 八角などが入っていて 一気に大陸方面へドライヴさせる是


あんかけ焼きそばの麺は チャイナタウンでゲトってきた 香港玉子麺の細身のやつ カリッカリに焼いてあんかけ野菜をうえからのっけるというのは 今やボクの得意料理になっています

スペアリブも かーなーり 熟成していて 
ウマウマ王!

本日の練習:RUN ROAD 10km
本日のうた:CKB 『Oriental Hotel』
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事