VIVA! HOUSEKEEPING

ぎょうざ倶楽部


さて本日はチョーホイ 調理+保育なんですがあ 本日は調理を子どもたちと行います クッキング保育! メニウは餃子!

ボクは年少さんの担当なので キャベツをちぎってもらいました あ ちぎるといってもそんなに細かくできないから ボクたちが最終的には包丁でキザむんですかどね
こんな感じで餡ができたら 今度は包んでいきます さすがにヒダヒダは作れないので 手のひらをパーにしてもらって そこに餡をのせた皮を置いてあげる あとは子どもたちが半月形に成形するだけ

で 最初は餃子じゃなくてシウマイになっちゃったりするんですけど なんとかできました 今年の年少さん 優秀です!
ウマウマウー

ごごは味噌を仕込みました 保育園の給食で使う味噌は全て子どもたちとつくったもの まずは茹でた大豆をつぶして 麹をいれて塩をいれて 得体の知れない液体をいれてぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ あとは寝かせるだけ



夕方残業してそのまま夜ミーティングへ 晩御飯をだしていただきました お惣菜盛り合わせ ウマウマウー! お酒が飲みたくなるラインナップでした
本日の練習:RUN ROAD 10km
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事