VIVA! HOUSEKEEPING

胎児のエコームービーを見せてもらった!!!

   

さて 帰って来た『本日の一台』シリ~ズ 本日の一台は マツダサバンナ クーペGSでございやす
クルマにPeakがあるとすれば それは ボクの生まれた 1970年代前半が その一つではないかと思う

当時 NissanSkyline-GTRが モーターシーンを席巻していたが ソコに一石を投じたのが サバンナだろう
ショック!!!石油ショック!!! なんて言う 社会現象もあり 化石燃料を控える動きが活発化したのもこの頃

セダン クーペ ワゴン GTと マツダらしいLineUpで コストパフォーマンスに優れた スポーツカー
そんな質感を感じる一台だろう 70年代のクルマPEAKを マツダは コイツで ノリきったような氣がする

さて本日はBlueMonday 昨日もガッコだったため あんまり 週明け感ナシ!!!
娘は 昨日 生まれて初めてUSJにて 遊び過ぎて 發熱 園をOYASUMIして おじいちゃんと過ごした

ガッコへ クラスメイトは 体調不良でOYASUMIする子たちが多く 前期授業も残りわずかなだけに シムパイ…

本日は "理想の園づくり"をGroupWorkを發表 4月に始めた時は なんでこんな事やってんだ??? っと思っていたが
センセの 『みんなの中には 将来園長センセになる人もいると思うんだけど』って本日の一言で 合点がいった

そうか そういう意味があったのか
自分が園長になった時 どんな園作りをするのか そのシミュレーションをしていたのか ナルホドザワールド

空いた時間で 妊娠中のセンセは おなかの赤ちゃんのエコームービーを 見せてくれた
センセはうちの娘の生まれた産院で出産される 少しお値段は張るが MovieをDLしてくれる高級サービスがある
うちは "どうせ出てきたら逢えるから"っと 普通の写真を頂いただけだが 妻は母子手帳に大事にしまっている

クラスは 生まれた後の子どもの保育ばかり学んでいるが 時にはこういった妊婦さんの事も学ぶのが良いのでは
っと思って ボクがセンセにコッソリお願いしておいたものだ 妊婦さんの氣持ちの変化なども 教えてほしい と

エコーは 白黒だし 映ってるのは骸骨なので クラスメイト達は 異次元の物を見るような感じだったが
レモンくらいの大きさの胎児が やがて グレープフルーツくらいになって(なぜかサワヤカンに柑橘系表現ですね)
手を動かしたり 顔をかいたりしている仕草が見てとれ それはそれは いとおしいものだった

少しお腹がプクリとしてきたセンセだが マタニティライフも後半戦になると 親になるという自覚も増すのだろう
後期 またまたセンセが変わるのは いかがなものかと思うが 個人的には 安産を祈念し 応援している


本日の練習:通学RIDE 10km
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「School」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事